ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

BASEとインスタグラムの再連携手順メモ 一度切れたリンクを貼り直す方法

これまでインスタでBASEというオンラインショップを連携していたのですが、最近インスタサボっていて、久々にアップしようとしたら、「商品のタグつけ」ができなくなっている!!

Storesに変えようかなと思っていじってたのは覚えてるのですがそれも結構前w
STORES連携は現段階ではなしでいいから、とBASEとの再連携試みました。

 

*元々、フェイスブックページのビジネスアカウント持ってたのに、なぜかリンクが変わっている、というときの変え方メモです。


BASEとインスタグラムの再連携

 

参考にしたのはまずこのページ。

【Instagram販売App】Facebook連携が完了しないときはどうすればいいですか?

 

でも、手順はこっちの方が分かりやすかった!

第3回Instagram shopping機能 STEP2.商品を登録しよう

 


方法としては、以前 Facebookと連携してたSHOPとのリンクを削除し、再度上記のリンクに沿った手順で再設定しました。ビジネスマネージャのカタログで、製品を一括登録する方法 を活用しましたよ!

登録しなおしてから、審査があるそうなのですが、今現在、変更したばかりの段階でもBASE掲載の商品が候補として表示されていました*ただし審査中の文字あり

1日〜1週間ほどたっても審査中のままだったらどこかがおかしいということだそうです。ちゃんとできてるかしら、どきどきどきどき。。。

*10分程たった時にデータフィードのアップロードが完了しました”とフェイスブックからお知らせがきまして、インスタで試しに商品リンク貼ろうとしてみたらちゃんとできました!
*ただ、全部の商品でなく一部審査中のものもありました。商品数にもよりそうですね。

 

きちんとデータやリンクがされてるかって時々チェックした方がいいですね!勉強になりました!



この4月から「アンリガトウジュエリー学園」のカリキュラムを一新します.

「個別指導で受注を受けながら学べるジュエリーデザイナー育成事業」の内容は、近日中にHPにも掲載して募集開始いたします。

ジュエリー学園の新カリキュラムページが出来上がったらお知らせいたします。
ご希望の方はリンク先からご連絡くださいね!

 

blog.anneligatou.com