ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

クヨクヨ気に病みそうになった時の楽になる考え方解決法

人生にはアンラッキーに感じることってどうしてもおきますよね。

そんなつもりで言った言葉じゃないのに違うようにとられてしまったとか
不可抗力の交通事故みたいなことって、意外と身近に起こったりします。

どうしてもその出来事に心がひきづられがちになりそうなそんなとき、
こう考えると楽だよ!という私の方法をお伝えします。


私は運がいいと決める。

 

自分の人生悪いこと起こらないってまず決めるのです。
運がいいと決めてしまうのです。

ほんとに運が良いかどうかはここでは一旦置いておきます。
それで良いのです。

そして、一見悪いように見えることが起きた時は、(そんな事言ってもちょっとは落ち込んだりするとは思うのですが)でも私に悪いことは起きないし、もし今の状況が改善しないなら、それはきっとそうなった方がトータルで見た時に 私の為になってるんだから、大丈夫って思い込むのです。
それを続けていたら、自分に自分で大丈夫って言えるようになる。

店頭で変なお客様に当たってしまった時に 保証書変えるきっかけになったからよし、みたいな。(これも私が実際にあったことです。あの時はめちゃ大変だった・・)

クヨクヨ気に病みそうになった時は 私運いいから大丈夫って言い聞かせて寝ちゃえばいいのです。

 

取引先の対応で今後どうしようかな・・・とちょっと悩んでいたのですが、これでもし取引無くなったら最終的にはその方が最終的にはいいよってサインだったのだなと思えばいいやと思ったらすごい楽になったのです。

ほんと気に病む時間もったいないですよね!だって私達運がいいんですもの!!!(笑)

 

どうしてもね、良いことばかりでなくてちょっと一見良くないことって人生にはおこります。それに振り回されるのか、自分で舵を切ってより良い方に進むのかは自分で決められるのです。(と自分にも言い聞かせている)


いろいろ大変なことありますけど、運が良いんですから!!!
きっと最終的にはうまく行きますよ。だから大丈夫!!

 

 

それでもどうしても気にかかって気持ちが晴れない時は、「それは今起こっていることで解決しないとならない事なのか」と問いかける。 こうなったらどうしようかなとか起きてもいないことに気を揉んでいないか。その心配今しなくて良くない?ってことだったりすることが多いものです。