ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

理不尽なことされた時にストレスを貯めない方法

自分がしてもらった事の代償って
払わなきゃならなくなってるんだよね。

タダでラッキー、
ゴネてラッキー。
押し通してラッキー。

その場その瞬間はラッキーかもだけど
ながい目で見ると全くラッキーじゃないのよ。
払わされるようになってるんだよね。


これ自分のミスに関しても同じ。
「ごめん(ありがとう)」
言えるかどうかってほんと大事なのよ。

訴訟問題で謝らないとかいう国でもないしね。
絶対謝らない人ってなんでだろ?純粋に疑問。
謝るのは負けじゃないよ?



もし、だれかに理不尽なことされたとして、
ムカつくー!ってなるの、ストレスじゃない?

「私は受け流すから、勝手に対価支払わされて
ください」って思うのいいかもよ。
わたしはそうしてます。

では気分転換になりそうな「青い池」の写真でもどぞ!

色々ありはするけど、気にもとめず
出展準備すすめてまーす♡

******************

アンリガトウ出店・出展情報

9/3(火)〜6 (金)manicolle tokyo vol,31in Gift Show 
西MC73
https://anneligatou.com/manicolle-31/

9/12(木)〜18 (水)池袋東武百貨店1階2番地POPーUP出店決定!
https://anneligatou.com/20190912tobuikebukuro-popup/