ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

確実に早起きするコツ・朝スッキリとした目覚める方法教えます!

最近6:00起きして、朝の1時間読書してます。
起きるコツはスマホを隣の部屋に置いてしまう事!
アラーム止めるために起きる「しかない」(笑)

朝からこんなうさぎりんごと星を作るゆとりまでできます。

f:id:orietanaka:20191002105621j:plain

うさぎりんごが星食べてる^^


早起きのご褒美はパックしながらのゆったり読書時間。

でも、これ私も「このままじゃやばいな」って気が付いて始めたことなのです。

 

これまでの私

スマホをベッドに持ち込んで、明かりを消してからもぽちぽち。
夜中に目が覚めるので、さらにそこで「何時かな?」と時間みてから、そのままちょっとだけぽちぽち。。。

夜中に目が覚めるのがここ最近続いていたので体質かなあとおもってたのですが、スマホを寝室に持ち込まなくなってから、「夜中に目が覚める」がなくなったの!!!!

明け方に目が覚めるはまだありますが、もう一度そのまま寝直せます。
やっぱり、手の届くところにスマホ置かない方がいいって本当なのですね。

 

睡眠の質が上がるとこんないいことが!

睡眠の質が上がると、朝隣の部屋まで行かないと止められないアラームのおかげで、強制的に起きたあとに、「寝直そう」ではなくて「パックしたいからもう起きちゃおう」ってできるのです。

朝時間を自分で決めて自分のための時間を過ごすことで気持ちのゆとりもできますよ!

まず今夜お試しでスマホを寝室以外で充電することから初めてみませんか?


アンリガトウジュエリーご購入・ジュエリーのリフォーム・修理のご相談もお気軽にどうぞ!ご予約制サロン(ショールーム)予約フォームはこちらです

 
RESERVA予約システムから予約する