ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

どくだみ仕事がお手軽できる便利グッズ発見!

先日SNSドクダミの時期だよっていうことを知って、今年はやってみたいな〜、と。

思っていたらこんな便利グッズみつけました!

f:id:orietanaka:20190523211744j:plain

220mlホワイトリカー

220mlのホワイトリカー

 



もともと、100均等でガラス瓶かって、ホワイトリカーで消毒してからそれにドクダミ詰めて、またホワイトリカーを注いで作るつもりだったのです。

でも、この瓶!!口がすぼまってないからこれこのまま、この中にどくだみ入れたら作れるんじゃない!?とやってみました!

f:id:orietanaka:20190523211933j:plain

ドクダミいれてみた!

 

あふれそうだったらちょっとホワイトリカーを別にうつせばいいかなと思ってたのですがそのまま入りました^^

コレ便利〜!!!

調べたら、お花は2日漬ければ使えるそう。さらに葉っぱのあの独特な香りもないんですって。これはいい!!

これお手軽だからまたお花摘みに行ってもうひと瓶くらい作っておこう^^


だって、瓶の蓋開けて洗って乾燥させたお花入れる「だけ」よ!!

使い方は良さそうなサイト見つけたので貼っておきます^^

lettre-du-nature.com