ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダル産業フェア出展レポ&配布物(セルフマガジン)の威力を実感!

先日、初のBtoBイベント、 ブライダル産業フェアに出展しました。 ビックサイトの西ホールという デザインフェスタと同会場。 でもだいぶ印象が違いました!! 出展してみた感想を ブログにします 会場の印象 床の色が気になった! デザインフェスタの際は気…

展示会で来場者が売り込むと嫌われる。でも「喜ばれる」売込方法があります

ブライダル産業フェア出展が 終了しました!たくさんの方と 名刺を交換させて頂いたり情報 交換させて頂きました。 ありがとうございます! 今回のイベントでも、また これまで出展したイベントでも 一定数いらっしゃる、 来場者でそれ逆効果だよなあ と思う…

初のライブ配信にトライした理由。

本日は第20回の東京武蔵小山朝活 の予定、だったのですがなんと 参加者0名!! せっかく大きな会議室 借りたんだし何かやろう! と、フェイスブックで 動画配信を行いました。 ええ、そんな理由で ライブ配信したのです。 きっかけはそんな小さなこと。 告知…

インスタグラムフレーム作成時に項目内容を選ぶコツ

先日、インスタグラムの「あの」 フレームで「武蔵小山朝活」を作って いただいたのですが、今度はついに アンリガトウのオリジナルシリーズ モメント(momento)のフレームが できましたよ! 今回作っていただいたのも B5サイズで持ち運びもしやすい もの。 …

イベントをもっと楽しめるB5サイズ「インスタグラムフレーム」/武蔵小山朝活

インスタグラムの、あの枠。 よく、イベント会場で持って いる人いますよね! 武蔵小山朝活のフレームを 作っていただきました! なんとこれ、B5サイズ! 持ち運びにも便利ですよね^^ これだけ小さいともちろん 顔全体が入らない! 顔がはみ出るのがいいの。…

あなたの商品を「高見せ」できるアイテム!数字スタンプ比較レポ

商品販売の時にプライスタグ に表記する価格。 手書きもいいのですが、 それだと手が疲れてしまうし ちょっと高い物には手書きで なくて、印字されたものを 使ったほうが高見えします。 ハンドメイド感が出る手書きと 比べるとお店感がでますよね。 でもうち…

あなたが提供しているサービスの「価値」を変える方法

1万円のサービス。高いか安いか その価値はお客様の中で決まる。 そして その価値は変える方法があるのです 先日、友人に進められて、とある サービスを受けてきました。 価格が、通常自分が受けているもの の約2倍のもの。でも「1回だけ 試しで」と思って予…