ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BASEシステム利用料 実質値上げ!システム乗り換えをお考えのあなたへ利用料比較一覧

アンリガトウがオンラインショップとして使っていた BASEから、システム利用料値上げのお知らせがきました。 それに伴い各ショップがいろんな対応を取られていますが、 実際他に乗り換え他方が得なのか?手数料比較してみました BASEからのお知らせ 2017年9…

ゼロ秒思考を体験したい方はぜひご参加ください!武蔵小山朝活9月は「学びのシェア会」です

先日読み返した本でこれいいなと思ったもの。 「ゼロ秒思考」 9/12の武蔵小山朝活のテーマは「学びのシェア会」なので 私はこれをシェアしてみなさんと一緒に「ゼロ秒思考」体験会をやろうと思っています。 武蔵小山朝活お申し込みページはこちら ゼロ秒思考…

夏季休業のお知らせ

明日から1週間、アンリガトウは夏季休業のお休みを頂戴しております。 お問い合わせのご返信は、来週8月23日以降に差し上げますのでよろしくお願いいたします。 現在開催中のセール情報 アンリガトウがショッピングカートを置いておりますBASEが お買い物金…

偽装豆腐は偽装?セーフ?大事なのは自分の舌とカラダと心のバランス

お豆腐が偽装か偽装じゃないかで意見が割れていますね。 私は、体に不必要なものは入れたくない、が大前提ですが そこはバランスよく、な人です。 家ではウインナーはあまり買わないけれど、屋台のフランクフルトは買う、みたいな。 お豆腐偽装の経緯 そもそ…

グーグル検索エンジン最適化スターターガイドZOOM講義レポとおすすめプラグイン情報

オフィス仁のいでじんさん主催グーグル検索エンジン最適化 スターターガイドZOOM講義に参加しました! グーグルさんでスターターガイドなるものをすでに出していたことも知らなかったし これまで見よう見まねでやっていたSNS対策といえないような対策も よ〜…

セールをしないブランドがセールをするその理由

アンリガトウでは「セール」をやりません。 全ての商品をオーダーいただいてから製作するフルオーダー・セミオーダーなので 正規のお値段でご購入いただいた方に対して失礼だと思うからです。 でも、そんなアンリガトウがこの度セールをすることになりました…

自分のできることを棚卸しするとみえてくるもの/田中オリエができること

Facebookのお友達のひじき石塚さんが 「自分のできること」をリストにするというのをやっていたので 私もやってみました!これ面白いですよ。自分の棚卸しにぜひやってみてくださいね! 趣味関係 習字 7年(初段) 生徒会 高校:生徒会長 生徒会長立候補演説…

「ワクワクを買いに行く」そんなツアーがあります。

商品じゃなくて「ワクワク」を買いに行く。 そんなツアーがあるのです。 ジュエリーフェアツアー 8月末と10月末に、天然石や素材を業界価格で購入できるジュエリーフェアを 効率的に活用するためのツアーを予定しております。 【8/28(月)~30(水)東京ビック…

ビールスタンド重富ビールイベントレポ!/tau 銀座

「ビールスタンド重富」の店主・重富さんが注ぐ 地元・広島でしか味わえない究極の生ビールを提供します。 (2017年8月3日 ~ 2017年8月6日で終了) SNSでこんな投稿がシェアされているのを目にしました。 実は私そんなにビール好きではないのです。 1杯目は…

「引き寄せ」を使って片付けていいのは当事者だけ。その理由

何かがあった時に「引き寄せ」たんだね、って言ったり言われたりすることあります。 私は、起きてしまった出来事に対して「引き寄せ」だった、と言っていいのは 当事者だけだと思っています。 ラッキーの「引き寄せ」の場合 いいことだったらいいのですよ。 …

無料でお試しイベントを開催する7つのメリット

先日Facebookでこんな企画にチャレンジしてみました。 「ジュエリーデザインラフスケッチ無料でお描きします」 ご応募頂けなかったらどうしよう・・・と思っていたのに 半日もしないうちに20名ご参加いただけました。 通常、私はデザイン画をご成約いただく…