ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生にもわかるように、自分の仕事を 説明する経験/ジュエリーデザイナー編

友人の中学生のお嬢さんに出された 「職業調べ」という内容の宿題に ジュエリーデザイナーとして協力 してみました。 ちょっと面白い設問があったので 私の回答をシェアします。 ジュエリーデザイナーってどんなお仕事 しているの?という方の参考になれば。…

クックじゃなくてクリエイトするウどん/小野ウどんさん@ショットバー渡辺商店

クックじゃなくてクリエイト。 そんなおうどんがあるのです。 ショットバー渡辺商店へ 小野ウどんさんのおうどんを 食べに行ってきました! 初めて食べたおうどんレポします! きっかけは おかっぱみゆきちゃんのSNSでの 呼びかけ。(お写真右端の女性です)…

ワードプレスHP&ブログへSSLを簡単に導入する方法

ブログとHPをようやく「https」化しました *SSL導入といいます。 このブログのURLがhttpからhttpsへ かわっているのですが、それがSSLです アンリガトウHPはこちら。 ブックマークしてくださっている方は 変更をお願いします SSL導入とは SSLとは…セキュリ…

東京渋谷ヒカリエで開催中ファッション展示会「PLUG IN 」見学レポ

2018.3.14~16渋谷ヒカリエで開催中の PLUG-INを見学しに行ってきました。 私がよく行くジュエリーショーとは 全く違う点がありそれが印象的。 ファッションの展示会出店を 検討されている方にご参考になるかな? プラグインとはこんな展示会! アクセスに便…

だからあなたの人脈は広がらない。本当に人と繋がれる会の選び方

どこかに出かける時 「この会に行くと得しそう」 で参加した会では何も得られず でも「この会楽しそうだな」で 参加すると、素敵な出会いがある。 だから、その会に参加するか しないか迷った時は 「行きたい」っておもうかどうか で決めるのです。 頭で考え…

物事を継続するモチベーション/人はリターンがあれば続けられるのか?

あなたには何か続けている事がありますか? それを続けている理由はなんでしょう。 なにかリターンがあるから? きっと、理由は「好きだから」なはず。 人はリターンがあるから続けられるのか? 私は、東京武蔵小山で月に一度 10:00~12:00の朝活を主催してお…

セルフマガジン持ち歩き用おすすめケース

私はセルフマガジンを基本的に持ち歩いて います。サイズはA5とセルフマガジンと しては一般的なサイズ。 いつ、どんな出会いがあるかわからない。 なので、基本的にカバンにいつも入れて いるのですが、持ち歩きにおすすめの ケースをご紹介します! A5サイ…

ワードプレスをフェイスブックで画像表示させる方法/All One SEO Pack

ワードプレスでブログを書いて、 フェイスブックでシェアしようとしたら こんな画面出ることありませんか? 「フェイスブックページ」ではこうなったのを 一度消して、もう一度URL貼り直すことで 解決できていたのですが、 個人のフェイスブックタイムライン…

仕事を理由にしたキャンセル問題について

きっかけは、とあるイベントの キャンセルポリシーにあった こちらの文言。 ※『仕事が入ってしまった』という 理由でキャンセルされる方が非常に 多いです『仕事が入ってしまった』 のではなく、『◯◯の会よりも仕事 を優先されて、仕事を入れたのは ご自身』…