ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

だからあなたの人脈は広がらない。本当に人と繋がれる会の選び方

どこかに出かける時 「この会に行くと得しそう」 で参加した会では何も得られず

でも「この会楽しそうだな」で 参加すると、素敵な出会いがある。

だから、その会に参加するか しないか迷った時は 「行きたい」っておもうかどうか で決めるのです。

 

 

頭で考えず、気持ちで動く

この会に行くと 仕事に繋がるかもしれない、 と思って参加した会。

でも、これといった出会いもなく 仕事にもならなかった。

この会にいくと なんだか楽しい事がありそう! と思って参加した会。

そしたら楽しくって、 さらに人脈まで広がった!

これ、私の実体験です。

 

打算で行く場所を選ばない。

これ、実は私も ある人に指摘されたのです。

 

「何かいい事あるかも、で 参加していい事あった事ある?

ないでしょ。

そうじゃなくって、楽しそう、 面白そう、で行くかどうか決める んだよ」と。

 

振り返ってみたら確かにそうだった

実際、独立したての時って、 ここに行けば何かいい事がある んじゃないかな?と思って いろんな会に参加しました。

もちろんそこで出会った人と 繋がる事もあります。

「いいことあるかも」で 参加したからって、いい事が 全く起きないわけではない。

でも、なんだか「楽しそう」 「面白そう」が最初にある 会は、出会え方が違う。 それで気がついたのです。

あ〜〜〜〜、そういうことか、と。

楽しそう、で参加すると そういう人が集まるんだなと。

で、打算とまではいかなくても 「楽しそう」よりも「仕事になるかも」 等の思惑があっての参加だと そういう思惑がある方ばかりが 集まる。

 

引き寄せちゃってるという事 でしょうか。

でも、これ本当にそうなのです。

 

イベントや会に参加する前に

もちろん、仕事になる人と 繋がれたら嬉しいけれど それが一番の目的になっていないかな? もしそうなっていたらやめる。

楽しそう、が最初にきているかどうかで 私はその会に行くかどうか決めています。

 

だってその方が結果的に 自分も楽しい。そして 思ってもいなかった出会いが あったりするのです。

昨日のブログでも書きましたが 出発点の意識の差って大きいな と思うのですよ。

ぜひ、あなたも何かの会に 参加する時は、楽しそうが 先になっている会を選んでみて くださいね!

 

募集中イベント

現在私が募集しています 「楽しい」会はこちら☆

1日1組限定!無料ジュエリー相談 目の前でラフスケッチでデザイン提案します。 http://anneligatou.com/schedule/

 

3/28 (水)縫わない手帳カバーの会 針も糸も使わず、手帳カバーが簡単に作れます 13:00~16:00 東京武蔵小山 https://www.facebook.com/events/161908784465457/

 

毎月基本第二火曜 武蔵小山朝活 10:00~12:00 東京武蔵小山 https://musako-morning.localinfo.jp/

 

 

「楽しそう!」と思ったら 参加してみてくださいね! きっと楽しいですよ♪

だって私が楽しんで 開催していますから^^

 

[かさこ塾フェスタ]