ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

アルコールや手洗いで手荒れがつらい!私がやっているてあれ予防法

アルコール消毒や手洗い等で、手荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
私は商売柄、お客様の手に触れることが多いので、手の肌感には気をつけています。
(ホントはお顔もやった方がいいのでしょうけど汗)

今日は、私がやっている、手荒れ予防法シェアします。


手洗い前に1ステップ加えるだけ。


まず、手を水で濡らす前に、「スティックシュガー」1本分くらいのお砂糖を手にとります。喫茶店等でもらえるシュガーが使えるので、出されたお砂糖は持ち帰るようにしています^^

 

f:id:orietanaka:20200411155534j:image

 

手洗いせっけんを1プッシュ手にとります。
(固形石鹸を手にとり泡だてたものでも大丈夫です)

 

f:id:orietanaka:20200411155542j:image

 手に泡を伸ばしながら、マッサージします。要はスクラブマッサージですね!
指先や、手の甲を優しく洗ってみてください。

 

f:id:orietanaka:20200411155546j:image

洗い流すとすべすべ!
仕上げにハンドクリームを塗ってくださいね。

市販にもシュガースクラブって売られてますし、でも今お店に買いに行くのも憚られますよね。簡易的ではありますが、お砂糖で角質をとって、洗い流すことで、かさつきをなくすことができます。

ぜひ、お試しくださいね!

*******
「ありがとう」が伝わる物語のあるジュエリーお作りしています

【特別価格】天然石が選べるセミオーダージュエリー/
フレームセッティングペンダントトップ 11,000円(税込)

 

make sana /ご自宅のテーブルで!ベビーリングをご自分で作れるキット

make sana キット

不思議のメダイ&選べる天然石チャーム/コードブレスレット

アンリガトウオンラインショップ

《イベント》
【無料】ジュエリーのオンライン相談始めます(zoom使用)

ジュエリー無料相談

ご自宅で、手持ちのパソコンやスマホを使ったジュエリーオーダーや修理、ご購入のご相談ができます。

RESERVA予約システムから予約する