ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め♡無料で使えて管理もできる【ご購入フォーム】

[hedder] Googleフォームズで作ってみました「お申込みフォーム」 これ使い勝手よさそうだぞ♡ 他のも何か作ってみたい♡ そう思って早速つくってみました(^^) 「ご購入フォーム♡」 商品どれにしようか迷ったのですが 最近人気になってきたこちらの商品でやっ…

お勧め♡無料で使えるお申込みフォーム

[hedder] コンタクトフォームを変えてみました♡ 変更後のフォームはこちら。 読み込んでいます... グーグルフォームを使っている方がいるのを見つけてこれどうなのかな?と。 今までワードプレスのプラグインを使用していたのですが、変更してみました♡ これ…

私が思う「起業コンサルタントの選び方」

[hedder] 昨日、こんな記事を書きました 「起業コンサルブームについて思うこと」 本当にいろんな方がいて 名刺に「コンサルタント」って書けば 「コンサル」になれてしまう今だからこそ コンサルつけるなら、 きちんと選ぶ目を持つことが必要だと思います。…

起業コンサルブームに思うこと

[hedder] 初めにお伝えしておきますが、 私はジュエリーデザイナーで起業コンサルタントではありません。 でも、 「オリジナル商品作成コンサル」 をやっております。 詳細はこちら これはハンドメイド作家さん向けのサービスで 今までのジュエリー業界での…

「そこに愛があるのかどうか」私が考える紹介ビジネス

[hedder] 先ほどフェイスブックで流れてきたかさこさんの投稿。 「紹介した人にバックマージンが入る商品やサービスににろくなものはない」 なるほど、確かに。 「ここきっといいよ」で紹介してくれたところが 実はバックマージン付き、だったらガッカリしま…

新しい名刺を完成お披露目♡作ってくれたのは多才なあの方♪

[hedder] 先日、名刺を新しく作り直しました(^^) 名刺をお願いしたのは、前の名刺もお願いしたやまざきあみさん。 あみさんオリジナルの名刺パターンもこんなにある!!のですが 私は前回もお願いした 「裏表・写真入り」の 完全フルオーダーでお願いしまし…

キッチンにあるもので やけど痛み緩和方法♡

[hedder] 昨日、アンリガトウ新作の原型を作成していてやけどしてしまいました(^_^;) 私は金属加工も出来ますが、 最近は「ワックス」というろうそくと同じ素材を使って 加工を行っています。 アルコールランプの火でワックスを溶かしながら 作業していて、…

「コスメ同行ショッピング」レポ♡ミキティの手が大変なことに!!

[hedder] 先日深山美希子ちゃん主催の「コスメ同行ショッピング」へ参加してまいりました♡ 美希子ちゃんの「コスメ同行ショッピング」参加、実は私、2回目♡ リピーターなのです♡ 美希子ちゃん(ミキティ)の「パーソナルメイクレッスン」も以前受けたので ミ…

アンリガトウの営業時間と「決めない」ことのデメリット

[hedder] アンリガトウの営業時間は 平日 月曜〜土曜の9:30~17:30となります。 日曜・祝日と上記の時間外は業務に対するご質問へのご対応は基本的に出来かねます。 ご了承くださいませ。 (時間外でもメールはお送り頂けますが、そのご返信は上記営業時間内…