ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「コスメ同行ショッピング」レポ♡ミキティの手が大変なことに!!

[hedder]

 

 

先日深山美希子ちゃん主催の「コスメ同行ショッピング」へ参加してまいりました♡

 

 

美希子ちゃんの「コスメ同行ショッピング」参加、実は私、2回目♡

リピーターなのです♡

 

美希子ちゃん(ミキティ)の「パーソナルメイクレッスン」も以前受けたので

ミキティのサービスを受けるのはじつは3回目なのです♡

 

14233501_1173154579446035_1826924439_o

 

だって、こんなかわいい方が、私のために、色を選んでくれるのですよ〜♡

 

 

カフェでまずはヒアリング。

 

「欲しいアイテム」や「予算」を聞いて、 早速お買い物に出発!

 

 

 

 

・・・・と普通はそうなりますよね。

 

 

 

「メイク同行ショッピング」だから

何が欲しいか聞いて、お店へ向かえば済む話、なのですが。

 

 

 

 

ミキティはちがうよ!!!

 

 

 

 

おもむろに取り出したカラフルな布を・・・

 

 

14285374_1173154569446036_881828337_o

 

 

胸にあてて、簡易カラー診断をし、その人が似合う「色」を確かめるのです♡

 

14233512_1173154546112705_836312403_o

 

 

私もやってもらいました♡

 

 

14274585_641500252678994_1462962047_o

 

私は「濁りのない」クリアな色のほうが似合う、とのこと♡

 

 

ここでポイント!

 

 

次回以降ミキティ

「コスメショッピング同行」

に行かれる人は

 

「チークは控えめに」したほうがいいですよ!!

 

(もしくは塗らないくらい)

 

 

 

カラー診断って「肌写り」をみるので、

チークが入っていると見えづらい、んですって♡

 

 

 

 

 

 

 

ミキティのショッピング同行は

 

 

プチプラと、そうでないものを選べるよう、

2店舗連れて行ってくれるのです♡

 

 

*その2店舗内にいろんなブランドがたくさんはいっているような店舗です

今回は3人分選ぶので。。。

 

 

 

14233868_1173154279446065_1826339956_o-1

 

 

 

み、ミキティ!!!!!!

 

その手はなに!!!!

 

 

 

 

14274438_1173154296112730_910229016_o

 

たくさんの色のなかから、「これ似合うだろう」という色を

自分の肌の上で確認してから「はい♡」と渡してくれるのです

 

 

 

今秋はいろんな雑誌で「赤リップ」の特集が組まれていますが

コスメカウンターであれ、ドラッグショップであれ

 

あんなにたくさんのブランドや

色のなかから、

 

「自分にぴったり合う色」をおすすめしてくれるサービスって

なかなかないですよ!!

 

 

コスメカウンターに行くと

「これ新色です」っておすすめされますよね。

 

 

 

私は「新色」じゃなくって

 

「自分に似合う色」を知りたいの!!

 

 

 

 

って思いません??

 

 

 

 

ミキティショピング同行では

このパッケージかわいいからここの欲しい、

色選んで♡

ができるのです♡

 

 

14075215_1227316993987811_547093384_o

 

それぞれ皆さん、ミキティにぴったりのメイク道具を選んでもらって購入♡

*購入するかしないかはお任せです

 

この後、みんなでランチへ♡

私も、ジュエリーボックスを持って行っていたので、

猫のしっぽモチーフのイヤカフ等を見ていただきました♡

 

13898463_1143831465711680_1054270503_o

猫のしっぽモチーフイヤカフについてはこちら

 

 

みなさんがとっても興味をもってくれたのが

 

 

 

このイヤカフにも付いている雫型の石、

 

 

「スーパーセブン!!」

 

 

 

簡単に言うと、水晶が成長する過程で、内包物として他の鉱物を 取り込んで成長したもの、なのですが、

 

 

 

パワーストーンっていろんな効果が欲しくなる。でも

パワーストーンブレスを7本重ね付け。。。

できませんよね(^^;)

 

 

 

スーパーセブンは1石でパワーストーン7こ分の効果が入っている

 

 

 

1粒で7度美味しい♡石なのです。

 

 

世代的にはグリコじゃん!的な(笑)

 

 

スーパーセブンのパワーストーン効果についてはこちら♡

 

 

 

 

 

みんなのお仕事やセミナーで学んだことやコツ等を共有して

この日は解散♡となりました。

 

 

 

 

 

秋冬リップは「赤」が来る、でも自分にどんな「赤」が似合うかわからない。

そんなあなたは是非ミキティ「コスメショッピング同行」受けてみてね♡

 

 

 

[profile]

 

 

[footer]