ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われるおばちゃん・好かれるおばちゃんの違いとは

近所のおばちゃん。 好かれる人も嫌われる人もいますよね。 嫌われないためにはまず 子供・結婚等、自分だけの力では どうにもならない事に関して、 親族であってもとやかく口に しないこと。 ましてや近所のおばちゃんになど いろいろ言われたくはないので…

眼鏡橋近くふわふわパンケーキのお店/カフェブリッジ@長崎

長崎・眼鏡橋のたもとにある cafe,Bridgeさんへ行ってきました! 娘が出先で寝てしまい、 どこか休めるところはないかなと 探し当てたこちらのお店。 長いソファーもあり 娘をねかして一安心したところで いただいたのが シーズンメニューのこちら。 洋梨と…

猫好き必見!グラバー園に続くグラバースカイロードの猫パラダイス

長崎にあるグラバー園。 グラバー園に続く グラバースカイロードの 乗り継ぎ場所に、 猫と触れ合えるパラダイスが あるのです! グラバー園への行き方は2通り グラバー園の行き方は実は2通りあります。 本来の正面口は大浦天主堂の横をすぎ ひたすら登りなの…

ガイドブックに載っていない長崎大浦天主堂の秘密

世界文化遺産に登録された 長崎の大浦天主堂に行ってきました。 長崎生まれ長崎育ちの私。 大浦天主堂にはなんども行ったことが あったのですが、今回、大浦天主堂で ガイドさんに声をかけていただき これまで知らなかった観光ポイントを 教えていただいたの…

「やりたいことを1つに絞った方がいい」というアドバイスを疑え!

「この1年はこれでいく」 「これで食べていく」っていう 「これがやりたい!」を決めなさい、 というよく聞くアドバイス。 今1度、本当に自分に 合っているか疑ってみて。 ちなみに私のおすすめは クローゼット(自分)に入る量を 自覚して(決めて)おき 年…

自分の本気度を自然に伝える方法

東京・目黒の美容室で オリジナルジュエリーを 設置して頂けそうです。 そんな話を打診して頂けたのは 私の本気度が伝わったからだと 言っていただきました。 売り込むのではなくて 普段にお話しているうちに その本気度が伝わる。 これって理想的な営業だな…

セルフマガジン作った効果ってどうなの?私の実績を公開!

自分の活動を伝えるための冊子、 セルフマガジン。 興味はあるけれど作って実際 効果あるの? と気になる方の為に。 私が実際作って配布してみた 実績を公開! 本日、今年の1月に作成したセルフマガジン を全てお渡し終えましたので、 PDFをHPにて公開しまし…

ダメ元でチャンスをモノにする方法

ダメ元、ってよく言いますよね。 ダメでもともと、行けたらラッキー。 これ、結構本当にあるのです。 私が現にそうだから。 でもこれ、ダメ元精神だけでなくて 「転んでもタダでは起きない」も ダブルで持っていることが大事。 私はそれで就職を勝ち取りまし…

新セルフマガジン製作過程/STEP8:ラフに基づいてデザインする

セルフマガジン製作工程 参考にしたのは、セルフマガジン協会 のこちらのページ。 『セルフマガジンの作り方』 工程に沿ってつくっていくと だれでも製作できますよ♪ 今回もこの工程に沿って作っていきます。 STEP8:ラフに基づいてデザインする 手書きで書…

ワードプレスでHP自作したい方へのおすすめ書籍

私はこのブログやホームページを ワードプレスで作成しています。 今日は、ワードプレスで 自作HPを作成したい方向けに おすすめ書籍をご紹介! ホームページを自作して起きた出来事 今日、ホームページから フレームセッティング講座への お問い合わせが入…

ブランド紹介用イメージ写真を撮影する手順と方法

アンリガトウHPのカバー写真を 撮影しました! こちらの画像は、 「物語をジュエリーに ありがとうをジュエリーに」 のコンセプトから撮影したもの。 10/24から渋谷ヒカリエで出展する イベントPLUG IN用に撮影しました 今回ブランドイメージ写真を撮るにあ…

新セルフマガジン製作過程/STEP7-2:ラフに基づき材料を揃える-写真編

セルフマガジン製作工程 参考にしたのは、セルフマガジン協会 のこちらのページ。 『セルフマガジンの作り方』 工程に沿ってつくっていくと だれでも製作できますよ♪ 今回もこの工程に沿って作っていきます。 STEP7:ラフに基づき材料を揃える 前回文言を整…

新セルフマガジン製作工程/STEP7-1:ラフに基づき材料を揃える-文言編

セルフマガジン製作工程 参考にしたのは、セルフマガジン協会 のこちらのページ。 『セルフマガジンの作り方』 工程に沿ってつくっていくと だれでも製作できますよ♪ 今回もこの工程に沿って作っていきます。 新セルフマガジン製作工程/STEP7:ラフに基づき…

新学期が憂鬱な君へ、伝えたい2つのこと

明日から新学期が始まるところが 多いそう。 二学期がはじまるのがゆううつ。 学校に行きたくない、と思って いる人に伝えたいことがあります。 辛かったら、耐えるんじゃなくて 柳みたいに受け流す方法を 考えること。 そして学校以外の場所を見つけること…

長崎人がおすすめするハウステンボス情報

長崎ハウステンボスへ旅行を お考えの方に、おすすめをご紹介! 長崎出身で20年住んでいた私 (今は東京在住ですが) の独断と偏見です^^ 長崎ハウステンボス ハウステンボスホームページ って見てみたらいろんなのやって いるのですね! 広大な園内で、私の…