ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

ワードプレスでHP自作したい方へのおすすめ書籍

私はこのブログやホームページを ワードプレスで作成しています。

今日は、ワードプレスで 自作HPを作成したい方向けに おすすめ書籍をご紹介!

 

ホームページを自作して起きた出来事

今日、ホームページから フレームセッティング講座への お問い合わせが入りました!

穴のない天然石に自分で枠を つけられるこの講座、ホームページや 検索で見つけて頂く事が多く ありがたい限り、なのですが ワードプレスって。。。。

とっつきにくいですよね^^

私は、最初ワードプレスで HPを作る講座をマンツーマンで 受けたのですが、それ以降は 書籍で勉強しています。

私が使っているのはこれ。

私が使った本は、こんな風に インデックスをつけていました

本を使う時に なんども見る箇所。 逆に、ここを見れば 作れるよというポイント^^

この本使うなら、 本当にサーバーも借りる前からも 詳しく載っているのでおすすめ。

私は、この本を買う前に サーバー借りてしまっていたので ちょっと不要な場所もありましたが すごくわかりやすくて、 この通りの手順で作っていけば だれでもできそうな感じ。

自作してみて、 わからないところが具体的に なったら、講座に行くのも手ですよ^^

 

[かさこ塾フェスタ]