ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

ワードプレスがあるのにペライチにチャレンジした3つの理由

ワードプレスのHPやブログがあるのに
ペライチを作った3つの理由。
それは
1,自分の客観視&ブラッシュアップ
2,ドメインの強さ
3,情報掲示板としての機能です。

今回、ジュエリーデザイナー育成に特化した
「アンリガトウジュエリーデザイナー起業講座」の
ペライチページを完成させました。

peraichi.com

 


1,客観視

もともと私はワードプレスでHPとブログを運営しています。

今回、ジュエリーデザイン学科卒で
ジュエリーデザイナー職についていない
方を対象とした「ジュエリーデザイナー
起業講座」を開校するにあたり

ワードプレスで説明ページを作り、
それをチラシや名刺にしていったのですが
なんだかしっくりまとまっていない
気がしていたのです。
情報があっちこっち言っている感じとでも
いうのでしょうか。

1つのサービスを紹介するのに向いているという

ペライチという、ワードプレスとはまた違うものを
つかってみることで、客観視とブラッシュアップが
できるのではないかと考えました。


2,ドメインの強さ

ペライチはドメインが強い、というのは
聞いた事がある方もいるかもしれません。
私も噂には聞いていまして、それがどれくらい
強いのか、一度ためしてみたいと
思っていたのです。
さっそくグーグルアナリティクス等の
ツールもいれてみたので実際に検証して
見たいと思います。

 

3,情報の掲示

メインのページはワードプレスでつくった
HPにあるのですが、そこにしか情報を
掲示しちゃダメってことはないよなあと
考えたのです。

ペライチとHPと似た内容であっても
全く同じではないから、ミラーサイト
見られる事はないのではないかな?と
考えて、情報の掲示板の1つとしても
有効ではないかな?と思い作ってみました。



実際に作ってみた感想

いやペライチすごいですね!!!
ほんとわかりやすいし、お〜!?これも
できるんだ!?っていうツールが
盛りだくさんです。

peraichi.com

これ、今日の13:00に製作開始して、
来客もあったので2時間くらいは手が
止まってたのですが、夜9時には公開できて
いるので、、、6時間あればこれくらいは
作れるかも!(私はできた)

 

いじってて、これやってみたい!となる
機能がたくさんついているので
あれもこれもとやりたくなりますが
本来の趣旨と変わってしまうので
これくらいでやめておきます(笑)


ペライチ、今キャンペーン中のようで
いろんな機能がつかえるようになっています。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

peraichi.com