ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前を見直すといろんなお得につながる/習慣を見直すメリットとは

今までの習慣や、成功事例に しがみつかずこれ変えてみようかな? と、やってみたら、新しい発見が あるかもしれませんよ♪ 今日は習慣を見直すメリットのお話。 今年もバレンタインチョコを 手作りしました! 一昨年も作ったレシピだったのですが 今年はさら…

バレンタインにまだ間に合う!インスタ映えする最強手作りチョコはこれだ!

夫はもちろん、周りのメンズにも 喜ばれ、そしてコスパがいい! インスタ映えもして、 そんな難しくないのに 女子力高いと思われてしまう。 そんな「バレンタインチョコ」 作ってみたい人〜!!! 簡単レシピをシェア! 伊予柑オランジェット そう、この時期…

震えました、心が/セルフマガジンご感想とセルフマガジン表紙の秘密

先日、セルフマガジンを請求頂いた方から こんなメールをいただきました *ご本人に公開の了承を頂いております セルフマガジンご感想 セルフマガジン届きました。 送っていただき、ありがとうございました。 早速拝見しました。 震えました、心が。 オリエ…

大人になってから、気のおけない友達を作る方法

「この人と会いたい!」と思った時。 あなただったらどうしますか? 友達関係が築けている人であれば 「会いたいね」の大きさが同じになる。 数人が、お互いの「会いたいね」を 持ち寄ると一つの会になったりする。 昨日「会いたいね」を持ち寄った 仲間と集…

伝え方が9割著者が語る!ノーをイエスに変える技術セミナー参加レポ!

本日は、「伝え方が9割」の著者である コピーライターの佐々木圭一さんの セミナー、「ノーをイエスに変える技術」 に参加してきました! スライドやワークを取り入れた 講義内容は本当に勉強になる ことばかり!! 抽選で参加できなかった方の為に レポしま…

自分のできることでお礼をする/企画を思いつく思考方法

今日、フェイスブックにこんな投稿を しました。参加ご希望頂けるかな〜、 と少々不安だったのですが、 続々と参加表明をいただけて嬉しい限り! イベント募集投稿内容 *募集は終了しております。 次募集は私のフェイスブックで 行いますので、ぜひお友達申…

2018年オススメ手帳SciKaku&手帳カバーの話

迷いに迷って、2018年の手帳を決めました! 私の条件はこちらの3つ。 ・バーチカルタイプの縦書き ・でも大きすぎたりかさばるのは嫌。 ・薄いのがいいけれど 人前で出せるクオリティは欲しい。 迷いに迷って購入したのはこちら。 私的に大ヒット!!です。 …

「クリスタルプリンセスのいちご ランチビュッフェ」@ストリングスホテルレポ!

品川にあるストリングス ホテル東京インターコンチネンタルで 開催されているクリスタルプリンセスの いちごランチビュッフェへ行ってきました! 予約がとりにくく、大人気のいちごビュッフェ。 美味しかったものや会場の様子をレポします! インスタ映えす…

そりゃないでしょ、の対処法・状況が教えてくれるサインを見逃さない

そりゃないでしょ、ってことが 起こった時、あなたはどうしますか? 私の場合は、「そんな人と関わらなくて よかった」と思うことにしています。 過去の経験上、え〜〜〜!!!って 思うような人を責めても、逆恨み されて終わり。だからほっておけばいいの…

全く知らない世界だから かえって新鮮!/セルフマガジンご感想

現代アートと写真が好きな薬剤師SETSUKOさんが セルフマガジンのご感想をブログにしてくださいました! 画像はSETSUKOさんブログよりお借りしました 毎日がスペシャルって言葉が素敵です。 毎日をお気に入りのジュエリーとともに送る生活 もう、このご感想ほ…