ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

そりゃないでしょ、の対処法・状況が教えてくれるサインを見逃さない

そりゃないでしょ、ってことが 起こった時、あなたはどうしますか?

私の場合は、「そんな人と関わらなくて よかった」と思うことにしています。

過去の経験上、え〜〜〜!!!って 思うような人を責めても、逆恨み されて終わり。だからほっておけばいいのです。

そりゃないでしょ

生きていると(笑) そ〜れ〜は、ないよね!!! っていうことちょいちょい起こります。

連絡します、といって返事をしない、とか 遊びの約束ならばまだしも お仕事に絡むことだったら・・・

先日わたしも、お仕事に関わることで 「連絡しますね」と言われていて 連絡がなく、こちらからどうなって いますか?というメッセージを お送りして、既読スルーされる ということが起こりました。

いい大人でけっこうな立場のある 方なのに、そういうことをするんだ、 と驚きました。

その方とはSNSで繋がっていたのですが その方のことを知ったのが、共通の 知人が、その方が出店者を募集している 投稿をシェアしていたからなのです。

この方がシェアしていたから、という のが1つの安心材料になっていたのは 確かなので、自分自身、お仕事に絡む 内容のシェアは相手のことを知らないと やってはまずいなあと考えさせられました。

 

かかわらなくてよかった!!

お仕事に絡むことなのに 既読スルーで無視しておけばいいや、 という感覚の方と、お仕事することに ならなくて本当によかった!!!!! のです。

人生には、後追いしないほうがいい パターンというのが存在します。

この人とお仕事しないほうがいいよ、 という時は、そうなるように状況が 整うのです。

状況が教えてくれるサインを 見逃さないこと。

トラブルになる方とはいろんな サインがあります。

連絡しても無視されるとか(今回) お互いの予定が合わず、 打ち合わせの日が決まらないとか

スピとかスピじゃないとかの問題 ではなくて、そういうようになっている、 のです。

なんだかうまくいかないな〜、 があった時は、どうにかうまく 行かせることに力を注ぐのはやめて 「そっちじゃないよ」 「この人とは関わらないほうがいいよ」 のサインだととらえて、関わりを断つ のがオススメです。

だって、連絡一つ、 「忘れちゃってたの、ごめんなさい!」 が言えない大人とお仕事したって、 いろんなトラブルが起こること 目に見えてますよね。

そんな方と仕事することに ならなくてよかった、次!!

そうやって切り離していけば 要は断捨離と同じで、次なる 素敵なことが訪れてくれますよ!

[かさこ塾フェスタ]