ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

TJ(トレイシー・J・ヒッグス)ワークショップレポ

癒しフェアのワークショップとして 開催されたTJ(トレイシー・J・ヒッグス) のワークショプへ参加してきました!

ワークショップのタイトルは 「インテューイティブ・サイキック・カードリーディング」

詳細ページはこちら

本を使わずに、カードリーディングが できるようになるという講座です。

とは言っても私は先日オラクルカードを 買ってみたばかりの初心者。 そして占い師になる予定もない。

どちらかというと、カードを 「作る」事に興味がある方。

 

でも、せっかく買ったカード。 使いこなせるようになりたいな とは思うわけです。

本を読んで学ぶのも面白いけれど、 使えるようになるのにTJは本を使わない というところに、面白さを感じて 今の私みたいなまっさらの状態で 受講したらどうなるのかな?と 思って受けてみたのです。

 

セミナーレポ

セミナーの内容は有料のものだったので その手法についてはかけないのですが、 ワークショップの最中にTJが話した 言葉で印象深かったものをシェアします

 

ベストを尽くすという意味

 

「私たちには、今できる限りの事しかできない。 でも、今できる限りの事をしたらベストでしょ」

これ、当たり前なのだけれど もっと上、もっと上と思ってしまう。 でも、できる限りのことを超える事は 「今は」できないわけです。 それを一旦認めないとなと いう意味に感じました。

その上で、今できる事のベストを 更新していく事で、さらにバージョン アップされていく、という事かなと。

 

子供がちぐはぐな色を組み合わせて着る事について

子供って、どうしてその服に その組み合わせ??っていう服を 着ているときありますよね!

あれって、大人から見たら 不思議でちぐはぐに感じる組み合わせ なのだけれど、子供にとっては、自分の チャクラに合う色、必要な色を選んで 補っているという意味もある のですって。

だから、どんなにチグハグでも(笑) すごいフォーマルな場所におでかけ というのではない限りそのままに してあげる方がいいのか、と^^

 

そして、TJご本人も、自分のことを 占うことはないのだそう。 TJほどのサイキックリーダーであっても セルフリーディングはしない。

ましてや私のような、始めたばかり の人が自分自身のことを完全に リーディングするのは無理ってことね、 という事がわかりました。 これ聞けてよかったです^^

自分でカードを作るとしたら、の イメージングもできて大満足です!

 

さて、私のリーディング能力は?

ワークショップでは、来場者同士で リーディングしあったのですが、 わたしのリーディングを受けて いただいた方はみなさん

「思い当たる事があります」 「誰にも言ってない事なのに!」 「実は、それ本当に今思ってて」

などなど、いい感じにリーディング する事ができていたようです^^

リーディングをお仕事にするつもり はないのですが、ツールとして 使えると面白そうだなとは 感じました!

ので、買っちゃいました!

もし、興味がある方いましたら 武蔵小山朝活オーダーサービス等 受けられた方に無料でリーディング しますのでお知らせくださいね^^

 

[かさこ塾フェスタ]