ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のりだらけのラーメン鹿島家(横浜鶴見)海苔は美味しいだけじゃなかった!

本日行った横浜鶴見駅すぐのラーメン店「鹿島屋」 かさこ塾4回目の再受講前ランチで塾生と行ったのですが みて!このビジュアル!! 家系ラーメンなのですが、 のりが丼をぐるりととりまくこの迫力!! のりでご飯を巻くように麺を包んで食べるのですが、 わ…

好きを仕事にするだけじゃない!ビジネスモデルとしての「かさこ塾」

わたしは昨年2016年の11月にかさこ塾に入りました。 東京40期。 なのでまだかさこさんとの交流は深くはありません。 かさこ塾に入ったのは かさこ塾が提供する結果が魅力だったからと 塾生の満足度が高そうに見えたから。 わたしが今後かさこ塾をモデルにし…

プレゼンで「勝つ」ポイント/ウーマンビジネスグランプリファイナル

本日はウーマンビジネスグランプリの会場へ ファイナリストのプレゼンを聞きに行ってきました。 プレゼンはかさこ塾の3分プレゼン、 LODGEでのプレゼンイベント主催等、何度か経験はあったものの 8分プレゼンは、落選したセミファイナルで経験してその難し…

1分プレゼンが可能にすること。

先日参加したかさこ塾の再受講。 最後に卒業生が1分でプレゼン(自己紹介)をする機会がありました。 3分プレゼンイベントも主催したりしていたのに イベントが終わってすっかり気が抜けてしまって(^^;) 「まったく」用意していなかった!!! 言いたいこと…

3日間 ファスティングの2週間後現在

2/6~8の3日間ファイスティングを行い、2週間が経過しました。 結果デトックスには至らず。 でも体重は2kg減りました(^^) *ファスティング前に娘がインフルエンザになったのを うつらなくするために食べて防御していたのが戻った(笑) 私がファスティングに…

HPとブログの内容を分けるコツ・ワードプレス活用法

ブログとHPの内容が混ざってしまって分けたいな。 そう思っているワードプレス使いの方向け解決法。 1・HPは取得したドメインを使用し、ブログは、ドメインのサブドメインをとる。 HPは仕事関連の詳細がわかるものに。http://anneligatou.com/ ブログはお役…

かさこ塾を再受講する3つのメリット

昨日は、横浜鶴見のかさこ塾再受講へ行ってきました。 かさこ塾は、何度でも無料で再受講が可能。 去年の年末に受講したときは宿題をやりきることで精一杯だったのですが 再受講して気がついたこと。 メリットその1 スライドの「理解・頭への入り方」が全然…

3日間ファスティング3つの効果とその成果

先週、初めての3日断食(ファスティング)を行いました。 3日やってその後回復食3日を経ての今と、ファスティング前の変化を書いておこうと思います。 写真は炊飯器で焼けるケーキ(笑)*ファスティングとは関係ありません わたしがやったファスティング 断…

セルフマガジン郵送時に使える3つの方法

ご好評いただいております私のセルフマガジン、 「あなたの魅力をカタチにして身につける方法」は 本体・送料共に無料で何部でもお送りしております。 どうぞお気軽に「複数部」(笑)ご請求いただき、 お配りいただけると嬉しいです。 ご請求先はこちら セ…

「テストマーケティングイベント」と500円の重み

先週の土日で参加し、おかげさまで準優勝した 品川区主催イベントの「アントレーヌ」 アントレーヌは「テストマーケティングイベント」なので何をテストしようかなと考え、 私はこのイベントで3つのテストマーケティングを行いました。 テストマーケティング…