ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

3日間 ファスティングの2週間後現在

2/6~8の3日間ファイスティングを行い、2週間が経過しました。

 

結果デトックスには至らず。 でも体重は2kg減りました(^^) *ファスティング前に娘がインフルエンザになったのを うつらなくするために食べて防御していたのが戻った(笑)

 

私がファスティングにチャレンジしようと 思ったのは 「ダイエット」が目的では実はありません。

 

体質改善も魅力ではありましたが (それも理由 の一つではありますが)

 

「やってみよう」と思って実際にやるきっかけになったのは

 

 

「  思考がクリアになる」と聞いたから。

 

ファスティングの最中には残念ながらそれは感じられなかったのですが、 終わって2週間経った今は、かなり思考がすっきりする感覚があります。

 

今まとめつつある新サービス 「10個から作れるオリジナルアクセサリーパーツ開発」ができる 商品開発講座の内容がいまいちまとまらなくて どこから手をつけようかとなっていたのですが、 解決の糸口が見つけられたのでそれをたぐってみようと思っております。

 

今回デトックスには至らなかったけれど、 3日間不安なく乗りきれたのは「ファスティング経験者」(それも何度も!)の バーのマスターの監修(アドバイス)があったから。

 

これって大丈夫かな?とか いまこんな状況です、等報告して

このまま行っていいのか、まずい選択していないのかを 知る事が出来たのは大きかったと思います。

 

ファスティング監修のメニューがある訳ではなく 普通の夜に飲みに行くバーなのですが お酒オーダーして質問すると色々と教えて頂けるありがたい場所です。

 

オススメの酵素も教えてくれますよ♪ (マスターが販売元ではなく単にメーカー教えてくれるというのも良かったポイント)

本とヨガと水泳とファスティングのお話ができるバーはこちら。

武蔵小山 swim

https://www.facebook.com/BarSWIM/

 

[SNS・セルフマガジン]