ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剽窃(ひょうせつ)と著作権と嘘

剽窃(ひょうせつ)とは 人の作品を自分のものとして発表することです。 剽窃(ひょうせつ) 先日人づてにですが、私がデザインしたフルオーダーの作品を 「自分の作品です」と言っている人がいることを聞きました。 いきさつ 私がデザインしたジュエリーを…

表参道電源wifiカフェ/niko and ....tokyo

表参道で偶然、電源wifiカフェ見つけました! niko and...tokyo 洋服屋併設カフェ お洋服のniko and...ショップ併設カフェです。 表参道から渋谷に行く途中で見つけました。 niko and...tokyo 服に限らず、家具や雑貨、食、音楽、アートなど、 様々なカテゴ…

カーネーションケーキ/ア・ラ・カンパーニュ目黒店

今年の母の日はカーネーションのケーキをいただきました(^^) これ、生花のカーネーションの花びらが使われているのです! お店は目黒アトレに入っているア・ラ・カンパーニュさん。 タルトが美味しいお店なのです(^^) 今回ブログにしようとしてHP拝見したの…

セールスが苦手なあなたへ

先日立て続けに「脅し」を使ってクロージングかけている方にお会いしました。 ただ、ご本人は自分が「脅している」とは感じていない、というパターンです。 *脅していると意識してセールスをしている方は除いた話としてお読みください 脅すセールスとは ◯◯…

苦手なことを特技にする方法/好きを仕事にするとは

苦手なものってありますか? それ、あなたの「特技」になる可能性が高いのです。 苦手なものって? 苦手なものとは 自分にとって習得しづらいもの。 こつがわからないもの、ですよね。 他の人は簡単にできている(ように見える)けど 自分はなぜそういう風に…

エンジェルナンバー活用法

先日、お買い物してもらったレシートにエンジェルナンバーがでました! エンジェルナンバーとは 数字の並びが777のように続きのものであったり、 1234のような連続文字であったりするもの。 偶然目にしたその数字の並びに意味があるとされています。 わたし…

無料リーディングと知られる事の意味(ルノルマンカード)

SNSのタイムラインに流れてきた投稿を偶然キャッチ! サビアンERIさんにルノルマンカードを使ったリーディングをしていただきました! サビアンERIさんとは? サビアン☆ERIさんは「上手に生きる。を伝える占い師」という肩書きを持つ占い師さん。 (ブログよ…

素人が一眼レフで素敵な写真を撮るたった一つのコツ

「数」を撮ること。それだけ。 先日、ワラビーズのコンサートに一眼レフを持ち込んで撮影にチャレンジしました 観覧無料で誰でも観れたコンサートの模様はこちらから ちなみに私がこの時使ったカメラは、夫から借りたもの。 EOS7D。 夫はカメラマンではない…

長崎GWオススメコース/軍艦島クルーズ以外の情報

GWに長崎へ旅行している友達から 「軍艦島クルージングの予定が、予約を入れていなかったせいでどこも満席! 明日どこに行こうか悩み中です」とコメントをもらいました。 これは長崎の浜の町アーケード。 長崎の人は「浜んまち」といいます(^^) そんなこと言…

パクチー食べ放題ランチin銀座/赤から有楽町店

パクチストの皆さーん! パクチー、食べてますかー? 私はプランターで育て始めたくらい、大好きでーす!! というわけで、パクチー食べ放題のランチがいただけるというお店に行って来ました! うちの夫オススメの銀座ランチ店です。食べるのが大好きな夫の…

誰かの陰口(ぼやき)をブログにしようとしているあなたへ

それ、先に相手に伝えた? 相手に言っても伝わらなくて それをブログにするならわかる。 相手に文句をはっきり言って それをブログにするならわかる。 だってそれは「こんな事があった」という事実だから。 でもね 相手に言う前にそれをブログやSNSにアップ…

カード1枚引きで教えられた事/ラファエラさん

[hedder] 先日のかさこ塾フェスタで 女性起業家座談会にご一緒させていただいた インナーチャイルドカードセラピストラファエラさんが ご自身のお誕生日にカード一枚引きをしてくれると SNSで告知をされて待ち構えて申し込みしました! 私の質問は・・・ カ…