ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

カード1枚引きで教えられた事/ラファエラさん

[hedder]

 

 

先日のかさこ塾フェスタで 女性起業家座談会にご一緒させていただいた インナーチャイルドカードセラピストラファエラさんが ご自身のお誕生日にカード一枚引きをしてくれると SNSで告知をされて待ち構えて申し込みしました!

 

私の質問は・・・

カードに聞きたい事を何か質問していいとのことでしたので 私は「今後やろうとしていることの方向性がずれていないか」を 聞かせていただきました。

いろいろとね、策はあるのですよ。 でも、手を広げすぎて何屋さんかわからなくなっちゃうのは 本望ではないな、と手を出さずにいるものがたくさんあるのです。

その中で、今自分が興味があって やってみようかどうしようかまよっていること。 その質問に対して出されたカードはこちらでした。

 

ハートのエース!

ラファエラさんが扱うこのカード、図柄がかわいいんですよね(^^) 他の方の占われているカードも見ているだけで楽しかったです。

 

ace of heartsでピンとこなくてググったのは内緒です(^^)

 

 

ラファエラさんからの一言メッセージはこちら

感情面が新たなサイクルに入る時。 自分の気持ちを大切に。自分らしくワクワク楽しくなる選択をしましょう! そうすることで益々発展していきます。

 

・・・!!! 聞いてびっくり! じつはこれ、以前スピリチュアルリーディングをお仕事にしている方からも 同じ事を言われた事があるのです。

自分の気持ちがワクワクするものを選ぶ

起業してお仕事をしていると、 「これやったほうがいいんじゃないか」とか 「これニーズあるんじゃないか」とかの

「これやったら喜ばれそうなサービス」って思いつきやすいのです。 で、それで成功する方ももちろんいます。

 

でも私は違うのだなと。楽しく仕事をすることで 付いてくるタイプと別の方にも同じ事を言われています。 とにかく「楽しんで」と。

 

もちろんニーズが全くないところでお店を広げてもお客様はきません。

ただ、「ニーズがあるものの中で」

何よりも大事なのは「やっていて自分がワクワクするかどうか」

それを判断基準にすればいいんだよ、と ラファエラさんからも言っていただけたような気がしました。

 

迷った時は楽しい方を選ぶこと。 やったほうがいい、じゃなくて「やりたいこと」を選ぶ事。

大変でも楽しい事を選べば間違いはないよ、と 後押ししていただけた気がします。

今考えているサービスを形にするために頑張ってみようと思います!

インナーチャイルドカードセラピスト ラファエラさんブログはこちら

 

[SNS・セルフマガジン]