ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

幅広麺が美味しかった!/すごい煮干ラーメン凪

先日、SNSで流れてきた画像。 私、パスタはフェットチーネ(幅広麺)が好きなのですが 超幅広麺の画像! これは食べてみたいぞ!!

ということで渋谷店に行ってみました。

今回伺ったのはこちら すごい煮干しラーメン 凪

  12時ちょいすぎくらいの平日。 並ぶかな〜、と思っていたのですが すんなり入れました(^^)

*私が出るころには行列できてましたよ〜! 12:30~13:00頃ってやはり混むのですね。

いったん麺

(画像HPよりお借りしました) この麺!!!気になりますよね!! その名も「いったんめん!!」

これが食べたかったのです〜

買い方がわからなかった!

券売機で食券を買うスタイルなのですが 私が食べたい「いったん麺」がどれでたべられるのかわからず(^^;) とりあえず全部入ってるっぽいのにすれば間違いなかろうと

(*ここで食べログ確認すればよかった。 全部にはいってるみたいです)

 

お腹すいてたしいけるだろう、と ノーマルの「煮干しラーメン」でなく すごい煮干しラーメンをオーダー。

すごい煮干しラーメンの威力!

きました、どーーーーん!

麺の硬さとかわからなかったので 「全部オススメ(普通で)」とお願いしました。

で、最初にみつけたのが本命のこれ!

わ〜〜〜〜い、これが食べたかったのです! 幅広麺。これこれ〜!! もちもちしてて美味しかった!!

 

そして私は勘違いをしていたのです。 麺が、幅広麺だけだとおもってたら、そうではなくて

これは「トッピング」なのですよ〜

下からこの麺が出てきて、理解。

なるほどね〜。この麺も美味しかったですよ〜

 

感想

すごい煮干しラーメンの名の通り NI

BO

SHIIIIIIIIIIIII〜〜〜〜〜!!! すんごい煮干し感!! 私は好きなのですが魚粉っていうのかな? いろんな煮干しを混ぜて作っているそう。

私は好きな味です。 ここの近くに、この「凪」の系列店で 豚骨のお店もあるみたい。

 

 

ラーメン凪 豚王 つぎはこちらにも伺ってみようと思います(^^)

 

 

[SNS・セルフマガジン]