ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「小人の為のスペース」を作る為の具体的な休み方

先日、休むというのは怠ける という意味ではなくて「小人」 の為のスペースを作る事、という 内容のブログを書きました 休みたいのに休み方がわからない! そんな時のおすすめアイデア そして、実際に休んでみたら どうなるかを書いてみました 「小人さん」…

「小人さん」のスペース作りを意識して過ごしてみたら起きた事

先日書いたブログ記事、 小人の遊ぶスペースを意識して 過ごしてみたらこんな事が 起きました。 休みたいのに休み方がわからない!そんな時のおすすめアイデア ふとSNSを眺めていたら 飛び込んできた1枚の写真。 素敵な絵! 長谷川洋子展DM写真 この絵、どう…

あやまんJAPANユースメンバー・DJラジ子さんが武蔵小山朝活にやってきた!

先日、私が主催している 武蔵小山朝活になんと! 芸能人の方が! それも検索で!! お越しになり、さらに 朝活ご感想をブログに してくださいました! 朝活に来てくださったのは あやまんJAPANユースメンバーの DJラジ子さん!! 「ぽいぽいぽぽいぽいぽいぽ…

ひき肉料理の美味しさを倍増させる「噂」の食材、それは!

シマノアヤコさんのレシピ、 その名もアヤコバーグ作って みました!噂の食材を入れる と、ひき肉料理がめちゃめちゃ 美味しくなるのです!! 美味しそうでしょ^^ 噂の食材、気になりますよね? それはなんと「油揚げ!」 ハンバーグに、油揚げを 刻んで入れ…

プラド美術館展レポ/ベラスケス絵画の魅力は「人と違う事をする」だった!

今月2018.5.27まで 上野国立西洋美術館で開催中の プラド美術館展へ行ってきました! プラド美術館は、新婚旅行でも 行ったところだったのですが、 これ見たっけ?みたいな絵が たくさんあって面白かったですよ! なんと今回、夫の友人で 美術展内で放映され…

休みたいのに休み方がわからない!そんな時のおすすめアイデア

先日、SNSでこんなアドバイスを されました。 アドバイスをくれた 奄海るかさんブログ 「自分を癒すための時間が 必要。まず、休息から」 でも、私は「休む」ことが とても苦手。 「動いてないと死んじゃう!!」 という考え方だった私が、 「あ、そっか。」…

願いを3つに絞るその理由

私が提供しているメニューの中に 風水インテリア診断があります。 その中で、ご自身の願いを 3つ絞って頂いております。 それは、願いを引き寄せ (叶い)やすくするため。 これは、私が20年以上自分自身で 実践し、結果が出ている風水を 利用した、自分自身…

デザフェスとminneそれぞれのレイアウトと反省点レポ

先日、4/28~29にミンネハンドメイドマーケット 5/13にデザインフェスタへ出店しました。 2週間違いで2つのイベントに 初出店してみた感想を個人目線で レポ!イベントごとに客層も雰囲気も 「全く」違うと感じました! minneハンドメイドマーケット minneの…

イベント用名刺(ショップカード)作成のコツ/この項目を忘れずに!

イベント出展する際に、名刺やショップカードを 作成するとき、忘れてはならない情報、それは 「インスタ」や「ツイッター」等の 「気楽に繋がれる」情報です。 ちなみに私のインスタはこちら ツイッターはこちらです。 気軽にフォローしてくださいね! 気軽…

ブースレイアウトのコツ/受注生産サンプル品の展示方法

2018.4.27,28の両日東京ビックサイトで 開催のminneハンドメイドマーケット2018に 出展してきました! ビックサイトでの出展は初!! でしたのでレイアウト等かなり悩みながら 現場で実践してきましたのでレポします。 第一弾は、「ブースレイアウトのコツは…

ブースレイアウトのコツ/商品のストーリーに合ったレイアウトをする

2018.4.27,28の両日東京ビックサイトで 開催のminneハンドメイドマーケット2018に 出展してきました! ビックサイトでの出展は初!! でしたのでレイアウト等かなり悩みながら 現場で実践してきましたのでレポします。 第一弾は、「ブースレイアウトのコツは…