ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模事業者持続化補助金2年連続採択されました!

今年も昨年に引き続き小規模事業者持続化補助金アンリガトウも採択いただきました〜!! 2年連続は結構むずかしいよ、と言われながらも採択していただいてほんと嬉しい!赤ペン先生していただいた商工会議所の担当の方にはほんと感謝してもしきれない!!早…

一番最初の線が一番綺麗な、その理由

これまでいろんなデザインをしてきて気が付いたこと。 一番最初に引いたラフスケッチの線が一番いい線だったりする 清書しても最初の線の方が良かったりする#デザイナーあるある これまでに何万本と引いてきた線。私の中に経験として蓄積されている線は、上…

ショートカットからのヘアドネーションについてしらべてみたよ!

今私ショートカットなのですが、ヘアドネーションに興味がでて、調べてみました! ヘアドネーションとは 病気で髪を失った方へ人毛をプレゼントできるシステム。(ざっくりいうとこういうこと) いろんな会社があるようで、基本は31cm以上の髪が必要とのこと…

アイデアに詰まった時の解決法

アイデアに詰まったら。お水(麦茶等もOK)を飲んでみて! 今日は1日新作のデザインをしておりました。アンリガトウらしく、他になく、ブランドらしさが出るデザイン。頭から湯気でそうで、そんなときは水分すごいとります。 マグカップで1時間に1杯以上が目…

【物撮り】写真のプロが商品撮影するとこうなった!

プロのカメラマンに商品撮影してもらいました! 輝く湖水 輝く湖水 ベビーリングプリンセッサ ベビーの指にはめられるベビーリング モメントシリーズ(リバーシブル) 子どもの手書きの絵や文字を刻印できるジュエリー 不思議のメダイ < 不思議のメダイブレ…

お悩み解決Barジュエル「恋に悩む乙女へのアドバイス」

Bar ジュエルへおかえり。 どうしたんだい、元気がないね?なに、好きな人につれなくされているのか。そうか、それはつまらないね。 恋する乙女は美しい、というけれどおいかけてばかりの恋愛はねえ、ちょっとつかれてきちゃうよね。でも、相手にヤキモチを…

BtoBの名刺作成で気をつけること

来週、商工会議所の所属地区交流会に初めて 参加するのですが、180名近くの前で自分の自己紹介ができる30秒ピッチ &ブース出展ができる権利をゲットしたのです〜!! せっかくだからと交流会で配る用の名刺を修正して 発注してみました。改めて名刺って、結…

DJラジ子さんの占いプレゼント当選!鑑定結果大公開!

あやまんJAPANのメンタル担当DJラジ子さんの占いプレゼントに当選したよ!!ラジ子さんに了承いただいたので鑑定結果を大公開! 占いプレゼント企画!オリエさんご当選ですよー✨ https://t.co/nberqRrAFW pic.twitter.com/HwcbGZ6IXn — ラジ子先生/あやまん…

お悩み解決Barジュエル「両親を泣かせるな。でもこんなにうれしい涙がある」

barジュエルへおかえり。今日は七夕だね。七夕の日に入籍・挙式をするカップルも多いのではないかな?もし、今日入籍・挙式・結婚記念日の方がこれを読んでくれたならまず、こころからのおめでとうを言わせて欲しいな。 七夕に乾杯。 結婚式には感動の涙がつ…