ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフマガジン活用法・名刺との違いとメリット

先日完成した私の「セルフマガジン」 「あなたの魅力をカタチにして身につける方法」 本体・送料共に無料でお送りしております。 何部でもお送りしますのでご希望の方は こちらのフォームよりお申し込みくださいませ→こちら 今回、セルフマガジンができたの…

1位になれなかった理由 羽ばたけアントレーヌ準優勝!

1/28,19の土日で開催いたしました 品川区主催イベント「アントレーヌ」 おかげさまで準優勝という素晴らしい賞を頂きました!!! 準優勝とは、会場での売り上げNo2と言う意味です(^^)b ご来場いただいてくださり、アンリガトウのブースへお立ち寄りくださっ…

旧セルフマガジン【マリッジリングの選び方がわかる無料冊子、あります】

マリッジリングやエンゲージリングの「選び方」って迷いますよね。 私は「ウインター」で「ストレートタイプ」 だから、これが似合う・だからこれを選ぶ。 としようとしている方。ちょっと待って! 高価で一生モノだからこそ、その「選び方」知りたいですよ…

アントレーヌ初日人気アイテムご紹介・フローライトの意味

本日は品川区主催イベント「アントレーヌ」初日でした(^^) 私のブースはこんな感じ。 この「アンリガトウ」の周りを囲っているのマスキングテープなのです! 会場にはできたてほやほやのセルフマガジンも お持ちしてお配りさせていただきました(^^) そして本…

旧セルフマガジン(配布終了)「あなたの魅力をカタチにして身につける方法」

私のセルフマガジンが完成しました〜 お申し込みフォームはこちらから。 タイトルは「あなたの魅力をカタチにして身につける方法」 前回参加した「セルフマガジン大賞」に応募したセルフマガジンに対して かさこさんアドバイスを元に一から作り直しました。 …

出展料無料のイベント!今週末のリサーチ機会をお見逃しなく!

今週末開催の品川区主催イベント「アントレーヌ」 私もこちらのメニュー2つで出店いたします。 フレームセッティングという技法を使ったアクセサリー作成講座 (こちらの講座は通常参加費 現在5000円で提供しております) 参考にしたアイデアを「超える」方…

セルフマガジンだけじゃない!私が集客された方法

先日参加した「かさこ塾」新年会。 歌を仕事にしている人、素人さんと呼べないくらい上手い人の 素晴らしすぎるステージがある「新年会」でした。 お写真お借りしました (Photo by 竹村弘子さん) 私が参加したかさこ塾では、セルフマガジンという 「個人版…

「卒業してからが楽しい」は本当だった!&新年会での必須アイテム

今日はかさこ塾の新年会に参加してきました(^^) かさこ塾の新年会、「ついでに歌も歌えます」 歌はついでじゃなかったYO!!!! みなさん、うますぎます!! いいライブに行かせていただいた気持ち(^^) そして30分演奏、30分歓談のスケジュール配分も見事! 素晴…

イベント出店レイアウト〜アクセサリー・ジュエリーディスプレイ

今月末1/28(土)29(日)に出店します 「アントレーヌ」イベント準備中です。 イベントで会場からお借りする机のサイズをイメージして レイアウトを組んで見ておりました。 180*60のサイズが、ヨガマットとぴったり!(誤差あり) だと思って、ヨガマットに…

アンリガトウのロゴが完成!きっかけは「グルーデコ」

アンリガトウのロゴが完成しました! ロゴ? ロゴっているの? いるんです、ジュエリーには(^^) リングの内側に打たれている「刻印」 あそこにアンリガトウの製品である証として打刻する 刻印を作りたいとずっと思っていたのですが、 なかなか勢いがつかず。…

【ご感想リンク集】3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

昨日開催したヤフーLODGEのプレゼンイベント。 皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^) 参加者様に頂いたご感想リンク集です。 どんどん追加してまいります♡ 共同主催 株式会社レックスマネジメント 秋月さん 自分の事業には意味があると信じています…

100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジイベント開催しました!

100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」 なんと18名+ベビーちゃんにご参加いただきました! (撮影の呼びかけが遅くて、お一人撮影に参加できていないことに いま写真を見て気がつきました!ほんとごめんなさい!) 主催の3…

LODGE道順

永田町駅降りてからの道順です 9a出口からの行き方になります スタバを左手にまっすぐ 右手にキラキラしたガラスタイルの壁が見えます。

3分プレゼンのスライドをいまから作ろうとしているあなたへ

明日に迫りました3分プレゼンチャレンジイベント。 【1/16(月)13:00~15:00】100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」 直前でも間に合う、プレゼンの組み立て方をお伝えします。 1,無理してスライドにしなくてもOK! スライド、…

【1/16(月)13:00~15:00】残席3名!100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

「100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会」 現在17名の方にご参加表明頂いております。 ぜひ、ご友人の方で興味のある方がいらっしゃいましたらお誘いくださいね! 募集人数は20名なのでまだご参加可能ですよ ・Yahoo! JAPAN 「LODGE」へのアクセ…

結果には、全て意味がある。

先日チャレンジした「ウーマンビジネスグランプリ」 プレプレゼンまでは進めたのですが、そこで終了。 本戦には至りませんでした〜 結果はダメだったけれど 実は残念とはあまり思っていないのです。 3秒くらい凹みましたけど。 でもそれで良かったのだなと思…

「こんなところに気をつけたい!」3分プレゼン参考動画

昨年末に参加した「好きを仕事にする大人塾・かさこ塾」の最終回、 3分プレゼンの動画を 1/16(月)【13:00~15:00】100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」 共同主催する 杉山佐保里さんが動画撮影してくれていました。 3分を…

タスク3つが進行中/スケジュールを公開するメリット

スケジュールを公開することで自分を追い込めるか実験!(笑) してみました。今の所、早めにあげるよう見積もっていた予定がギリギリになることはあっても(汗) 全て締め切りには間に合っております! 昨夜やっと「アントレーヌ」のチラシが完成し、 事務局…

ウーマンビジネスグランプリ プレファイナルプレゼン審査レポ

年末年始のお休み返上! (今年は旧正月がお正月ということで) で準備してきた「ウーマンビジネスグランプリ」 本日がそのプレファイナルプレゼン発表日でした。 まず書類審査があり、通過連絡が来たのが年末の12/28! そして本日1/7がプレゼンです。 正直、…

帰省や旅行でお布団変わって肩こり!そんなあなたにおすすめ♡

年末年始の帰省や旅行。 久々にゆっくり、のんびりしてきた方も多いのではないでしょうか。 でも、お布団が変わると、 枕が変わると・・・・ 肩が凝る(笑) いや、笑い事じゃないんですけどね。 私はそうなのです〜〜〜〜。 実家のお布団や旅行先のベッドが…

一年の計は元旦にあり!スタートダッシュで素敵な1年にする方法

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ リフォーム&オーダージュエリーデザイン/小ロットアクセサリーパーツ製作のアンリガトウ ジュエリーデザイナー 田中オリエをよろしくお願いいたします! 1年の計は元旦にあり!とのことで、 今年参加可能な…