ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「こんなところに気をつけたい!」3分プレゼン参考動画

昨年末に参加した「好きを仕事にする大人塾・かさこ塾」の最終回、

3分プレゼンの動画を

1/16(月)【13:00~15:00】100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

共同主催する 杉山佐保里さんが動画撮影してくれていました。

3分をスライドで行う場合の参考になればと思い、公開いたします!

 

 

3分って短いけれど結構話せる。

でも、話し出すと短い!!!

 

 

私はこの時、言いたいことを全部伝えたくて

原稿を「読む」方法をとりました。

 

言いたいことは全部「言えた」けれど

それがみんなに「伝わっているかな?」という視点が欠けていたのが

反省点。

 

だってこんなにずっと下向いているって思っていなかったですもの。

 

 

自分的には半々くらいに原稿と観客を見れていると思っていました(^^;)

 

もう一度、プレゼンやり直したい!

でもその機会がない。。。。

 

 

じゃあ、作ってしまおう!

 

 

というのが

100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

を企画した経緯です。

 

 

 

もともとは、共同主催の 杉山佐保さん

カラオケボックスかどこかでやろうか、と話していたところに

共同主催のRexマネジメント社長 秋月さんからヤフー「LODGE」

のことを教えてもらい、見学に行く際に「一応」企画書をお持ちし、

会場で即企画書と申し込み書を提出して、場所を借りられることが決まりました。

 

もともと、カラオケボックス代がかかる予定だったものを

ヤフー「LODGE」の場所が無料で借りられることになったので、今回の

イベントは参加費無料で行うことにしたという経緯があります。

 

準備や募集・告知等、本来は人件費がかかってはいるので有料にするかも

一瞬考えたのですが、これはもう「お祭り」としてみなさんに楽しんでいただこう!と

無料で募集することにしました。

 

 

現在14名ご参加申し込みいただいており、会場でも当日飛び入り参加OKにしているのですが

お申し込みをいただいている方優先でチャレンジしていただきますので、ご参加いただける方は

お申し込みをお願いいたします。

 

 

100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

お申し込み・詳細はこちらから