ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

3分プレゼン作成参考リンク集

来週に迫りました

【1/16(月)13:00~15:00】100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

 

3分にどうしてもおさまらない!どうしたらいいの〜!?という

お声を聞きましたので、3分プレゼン作成用のリンク集を作りました。

ぜひご活用くださいね!

 

以下私が参考にしたリンク集です。

全体構成作り方 ポストイット活用して思考整理する方法 (文字見にくいので、付箋活用のところだけ見てください)   スライドの作り方   「こんなところに気をつけたい!」3分プレゼン参考動画 私の3分プレゼン動画見れます

 

ポイントはこれ!

カンペは見ない!もたない!

持つと見たくなっちゃいますよね。 もう、手に持たないほうがいいです。 持ってると「つい」見たくなっちゃう=下むいてしまいます。

暗記しようとしない

暗記すると、思い出そうとして話してしまいがち。 おすすめなのは、「スマホに台本を吹き込んで」 覚えようとせずに、リピートすること。

「覚えようとしないこと」がポイントです。 歌って「覚えよう」としなくてもなんども聞いてると 「つい」口ずさみたくなりますよね。

イメージとしてはあれです。

楽しむ気持ちをもつこと

3分です。すぐ終わってしまうのです。 できるだけ「楽しむ」という気持ちで臨んでくださいね! いいプレゼンになりますように!

 

 

[SNS・セルフマガジン]