ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謝意が伝わる謝り方の極意

うっかりやらかしちゃうことは誰にでもあります。でもそれやられたら嫌だって言われた時にごめんなさいをスタンプでやるのはなしです。気持ち全く伝わらないし、 ほんとに悪いと思ってるの?口先だけなんじゃないの?って火に油を注ぐ事になりかねません。 …

伊勢参拝&「おかげ横丁」 食い倒れ満喫スケジュール公開!

伊勢神宮内宮側にある 「おかげ横丁」は食べ歩きに最適!おかげ横丁で私が食べたお店レポします! 伊勢萬さんでは生原酒やノンアルコールの甘酒が頂けます。 しぼりたて生原酒の伊勢萬さんの記事はこちら。 豚捨さんのコロッケ。なんと1こ100円。食べ歩き用…

野草茶を淹れてみたよ!レポ〜スギナ・ヨモギ〜

先日採取してきたヨモギとスギナを乾燥させてお茶にしてみました! 乾燥させるのは、平めなざるを使用しますが100円ショップ等にも売っている野菜乾燥用の網が便利ですよ! 乾燥させて、そのあとフライパンで乾煎りし、ティーポットにいれてお湯を注ぎます。…

GWぶらり川越散歩のオススメスポット

ゴールデンウイークに 遠出はしなくても近場で普段 あまり行かないとからに行ってみよう!と 川越に行ってみることにしました。 川越駅改札を出た左側で 観光マップを配っています。 川越駅から駄菓子横丁を目指して 歩きます。 途中のお肉屋さんでコロッケ…

伊勢グルメ「伊勢萬」おかげさまのしぼりたて生原酒が飲める店

おかげ横丁にある 伊勢萬さん。 「おかげさま」という 地酒の生原酒がのめます! ぐい飲み1杯300円。 店内には梅酒や焼酎も 1杯いくら、でのむことができます。 ノンアルコールの冷やし甘酒、 これがまた美味しいの! ホットもあるけど冷やしが美味しい時期…

伊勢神宮参拝スケジューリングのコツ

伊勢神宮に行ってきました! 名古屋から、JR快速みえに乗ります。 新幹線ホームから、JR快速みえのホームまでの 時間がよめなくて、かなりゆとり持ってたのですが、めっちゃ近くでした(笑) イメージ的には 品川駅から京急線になるくらいの感じ。構内で乗り…

ウイッグ実店舗に試着レポ〜プリシラ取り扱い店ストゥリーム〜

東京で実店舗のあるウィッグを取り扱うお店レポ(勝手にシリーズw) 私は前回購入したのが4000円弱のものだったので今回は10000円程度のものを 見て比べてみようとおもって入店しました。前回購入したウィッグブログはこちら orietanaka.hateblo.jp 今回は、…

野草クッキングレシピ集〜よもぎ・スギナ・カラスノエンドウ〜

野草摘みイベントに参加してきました! warabies.net 今回主に採取したのは「スギナ」「よもぎ」「カラスノエンドウ」 作ってみたいなーって思ったレシピを あつめてみましたよ♪ ヨモギ cookpad.com つくってみたのがこちら。なかなかおいしそうでしょ^^ 一…

雑談力を身に付ける方法

今日大分中津から上京していた虹色カードセラピストのひらりんにこんな嬉しいコメントをいただきました^^ このコメントを頂いて、私確かに話題が豊富、雑談力があるかも、と思ったので記録してみることにしました。 雑談力、ってそもそも雑談、いろんなこと…

ウイッグ実店舗に試着レポ〜プリシラ取り扱い店ストゥリーム〜

東京で実店舗のあるウィッグを取り扱うお店レポ(勝手にシリーズw) 私は前回購入したのが4000円弱のものだったので今回は10000円程度のものを見て比べてみようとおもって入店しました。前回購入したウィッグブログはこちら orietanaka.hateblo.jp 今回は、…

自分の限界を決めているのは自分だと気がついた話

先日、髪を切りました。これまでやってなかった短めショート。お客様にも好評です^^これまで、美容院で髪を切る時、私は「プロフィール写真」にとらわれていました。商品カタログに掲載しているデザイナーのプロフィール写真と印象があまりにも違う髪型だと…

初ウイッグを実店舗に試着しにいってみたよ!レポ〜エアリー取り扱い店ACOS秋葉原店〜

ウイッグを扱っているお店に行ってきました。 今回伺ったのは秋葉原のお店です。私のようにウイッグ初心者の方の為にもシェア! 元ネタはこちらです。 ウイッグはオンラインで購入するのが多いようなのですが、いかんせん初ウイッグな私。色も形も、一度手に…

働き方改革始めます・3ヶ月休みなしで走って見えたもの

4月(休養後)から働き方変えようと思っています。1月から3末まで3ヶ月休みなしで体に無理して働いての売上限界がわかったから、今度は稼働の効率を考えていく。‬ 3ヶ月休みなしで路面店出店 思えば結構無茶しました^^店休日は毎週火曜に設定していたのです…

疲れてやすんでみたらどうなるか試したみたらこうなった

1月から3末まで休みなしで動いていたのでちょっと息切れしたのもあり3/26に武蔵小山駅前店の営業を終了して、27日に退店してからしばらくのんびりしながらサロン引っ越し業務をしておりました。ブログはおやすみ。でもコメントコミュニケーションはとる、と…

ウイッグを使ってみたい!上手につけるための小物をシェア!

同じショートカットちょっと飽きたのもあり、ウィッグ試してみようかなと。でもウィッグってどう選べばいいのかな?ってかみんなどこで買ってるの? ってSNSで呟いたらすごくたくさんのご意見をいただきました! たくさんコメントをいただきました! 美容師…

のんびりさくらお花見できる秘密カフェ

ほんとは教えたくないお気に入りのお花見スポット。目黒川沿いのOggiは桜を見ながらお茶できるのです。 oggi 平日は空いてて穴場!おすすめですよ^^