ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2019-04-30から1日間の記事一覧

謝意が伝わる謝り方の極意

うっかりやらかしちゃうことは誰にでもあります。でもそれやられたら嫌だって言われた時にごめんなさいをスタンプでやるのはなしです。気持ち全く伝わらないし、 ほんとに悪いと思ってるの?口先だけなんじゃないの?って火に油を注ぐ事になりかねません。 …

伊勢参拝&「おかげ横丁」 食い倒れ満喫スケジュール公開!

伊勢神宮内宮側にある 「おかげ横丁」は食べ歩きに最適!おかげ横丁で私が食べたお店レポします! 伊勢萬さんでは生原酒やノンアルコールの甘酒が頂けます。 しぼりたて生原酒の伊勢萬さんの記事はこちら。 豚捨さんのコロッケ。なんと1こ100円。食べ歩き用…

野草茶を淹れてみたよ!レポ〜スギナ・ヨモギ〜

先日採取してきたヨモギとスギナを乾燥させてお茶にしてみました! 乾燥させるのは、平めなざるを使用しますが100円ショップ等にも売っている野菜乾燥用の網が便利ですよ! 乾燥させて、そのあとフライパンで乾煎りし、ティーポットにいれてお湯を注ぎます。…