ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介したすぐ後に絶対やっちゃダメなこと

自己紹介して、名刺交換したすぐ後にやっては「ダメ」なこと それは「自分の商品の売り込み」 はい、これこないだ私が実際にやってしまって失敗したことです。 あ〜〜〜、やっちゃった。。。 関係を築く前に売り込むことのメリット そんなのない!んですよ。…

自己紹介が1パターンじゃダメな理由

先日、とあるグループの集まりに混ぜていただき、 40秒で自己紹介する機会がありました。 自己紹介、1分は武蔵小山朝活でよくやっていたのですが 40秒は初!!それも当日会場で知った(笑) 自分の番がくるまでにどう言おうかと考え、 オーバーすることもな…

謝罪が必要なシーンで忘れちゃいけないこと

人間だもの。ミスはするもの、起こるもの。 そしてクレームの対処に人柄が出る。 「謝罪」が必要なシーンで忘れちゃいけないこと。 それは「相手の時間を奪わないこと」です 先日取引先のミスで紛失事故が起こりました。 お客様の商品ではなく 私のブランド…

もう網戸掃除グッズで失敗したくないあなたへ

網戸掃除。 面倒ですよね〜!!! うちは結構風通しがいいのですが 風通しがいい=空気中に舞っているほこりなんかで 網戸の目が詰まる、のです。。。 なんだか風通しが悪いな〜? と思うと網戸が目詰まり・・ 週一で掃除してるのに〜!! 網戸掃除用のワイ…

止めどきの見極め方

あなたは新しい事を始めるのが好きですか? 私も好きです。 では「止めどき」って見極められますか? 私は実はそれを見極めるのが苦手です。 止めどきの見極め方 言ってしまえば、全てバランスだなとおもうのです。 そしてその「バランス」って価値観が出る…

メニュー&肩書きを変更した理由

肩書きを「ジュエリーデザイナー」から 「クリエイティブディレクター」に変えました。 新しくなったプロフィール 「ジュエリーデザイナー」では私のやりたいことの方向性と ずれが生じてきてしまったからです。 あんまりカタカナ使いたくないな〜、と思って…

武蔵小山イタリアンpaletteランチは温野菜ビュッフェ付き、ディナーメニューは「ミドリ」が美味しい!

武蔵小山で美味しいイタリアンのお店情報です。 パルム商店街を長いアーケード方向に進み、出口近くにあるお店 イタリアンのパレットさん。 ここランチが超お得!なのです。 パスタやミートボール、お魚といったお料理を1つ選んで その他に温野菜のビュッフ…

Lightning フッターのpowerd byを消そうとして起きた症状と解決策

ワードプレスのテーマでLightning Themeを使用しているのですが 一番下にこういうクレジット表示がされるのです。 Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology. これいらな〜い。 ここを、取引法…