ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

もう網戸掃除グッズで失敗したくないあなたへ

網戸掃除。

面倒ですよね〜!!! うちは結構風通しがいいのですが 風通しがいい=空気中に舞っているほこりなんかで 網戸の目が詰まる、のです。。。

なんだか風通しが悪いな〜? と思うと網戸が目詰まり・・

週一で掃除してるのに〜!! 網戸掃除用のワイパー的なものも買ったのですが いまいち効果が実感できない。。。

どうしたものかしら。。。 そんな私に素敵な情報がもたらされました!

網戸掃除の便利グッズご紹介です。

網戸には「アカスリタオル(ボディタオル)が効く!

教えてくれたのは ロザフィ作家の清水ともえさん。

思わずコメントしましたら、 100円均一のタオルで十分なんだとか。

 

 

ゲットしてきましたよ〜!! そして実際にためしてみたら、

これほんとすごいです!!

水に濡らしたボディタオルで 網戸、サッシを拭いたらものすごく綺麗になるの!!

そしてここがポイントなのですが 汚れを拭いたボディタオル、 お水で洗うと綺麗になる!!!

これは気持ちいいぞ!

お部屋中の網戸、サッシがピカピカになって気持ちがいいです(^^) これはいいことを知りました🎵

網戸やサッシのお掃除にお困りの方は ぜひ「ボディタオル」(ナイロンっぽい手触りゴワゴワのやつでOK!) 試してみてくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]