ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

クリぼっちにおすすめしない街/おすすめ3大スポットご紹介!

クリスマスにひとりぼっち。 クリぼっち、というそうですが クリぼっちに銀座@東京はおすすめ しません!その理由と クリぼっちにおすすめの場所をご紹介!

クリぼっちにおすすめしない街:銀座@東京

前職、銀座に本社と店舗がある会社に ジュエリーデザイナーとして 勤務していたときは、クリスマスは お渡しラッシュ!!!!なのです。

通常は本社勤務のジュエリーデザイナーは 店舗へ行くのはフルオーダーのご依頼が 入った時、だったのですが、この日ばかり は本社総出で、お客様の対応をして おりました。

店舗が閉店するのが20:00で それ以降に閉店業務が終わり、 帰れるのが早くて20:30。

クリスマス真っ只中、の銀座って 行った事ありますか??

本当にカップルだらけ!!!! なのです。

うっかり疲れたから外食でもして 帰ろうか、と思っても クリスマス限定メニューとかに なっているし、ペアメニューに なっていたりと、なんだか 追い討ちをかけられる気分に(笑)

銀座のイブは独り身には冷たいのね。

あ、でも来年こそは誰かと 過ごすぞ!!と自分を追い込むという 目的ならいいのか・・・ いやいや、おすすめはしません。

 

クリぼっちおすすめプレイス

1.スポーツジム!

これいいですよ〜!! スポーツジムで運動。

最近は、クリスマスに仮装して プログラムに参加するイベントを やっているジムもあります。

クリスマス?ナニソレオイシイノ? そんな同じ感覚の人と仲良くなれたり して^^

2.カフェごはん

お家に真っ直ぐ帰りたくない、 そんな時はレストランじゃなくて カフェごはん。

カフェでクリスマスディナーする カップルは少なそう、ですよね。 実はゆったりと過ごせるのです。

一人できている方も多いので 周りを気にせずに自分の時間を 楽しめます。

 

3.自宅近所のカフェ・バー

実際に私の近所にあるお店なのですが、 クリスマスはカウンターはお一人様限定、 というサービスをやっているところが あるのです。

これいいサービスですよね!

一昨年のクリスマスに家族で クリスマスディナーに行った時、 カウンターに座っているのが 妙齢の感じのいい男性お一人様ばかりで 独身女性を今から呼びたくて うずうずした覚えが(笑)

あなたの街のレストランでも そんなサービスやっているところ あるかもしれませんよ? ぜひ「地元で」「行きつけの」お店 作ってみてくださいね!

 

ちなみに、恋愛運アップアイテムも お作りしております。

欲しい運気のパワーストーンを 3つ選んでオーダー。 あなただけのオリジナルイヤーカフスを お作りします。

耳元のジュエリーは、素敵な 話を運んできてくれそうですよね!

誰かと出会いたいな〜、 そんな風にお思いのかたは こちらのゲーム試してみてくださいね!

3回3人3箇所ゲーム

素敵なクリスマスになりますように!

 

[かさこ塾フェスタ]