ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

目立つ!2度使える!A4チラシレイアウト/ワークショップ編

2017.11.28(火)〜30(木)で開催する ワークショップのチラシを入稿しました。 今回、通常のチラシにはないポイントを 作ってみましたのでご紹介します。

来週現物が私の手元に届く予定です。

今回のチラシポイント

表側

かさこさんのチラシフォーマットを参考に アレンジしました。

私が今回作成したチラシは、セミナーではなく ワークショップのお知らせでしたので、商品 写真を入れる必要があり、若干フォーマットを 変えております。

注意したポイント

チラシは立ててラックに入れることを想定し A4上半分に、アイキャッチとキャッチコピー が入るようにしました。

下半分には、プロフィールや申込先等をわか りやすく配置し、商品写真もできる限り大き くなるように載せました。A4の紙面をいかに 使うかを考えてのレイアウトです。

 

裏側

ワークショップ会場でも使えて、 さらに会場へ来場できない方もダウンロード して使えるテンプレートを作りました。

注意したポイント

丸の中に何かを描く、というときに最初は 丸1こをどーんと書こうかとも思ったのです が、いくつかパターンを書けるようにして、 見比べて選べるようにしたいと考えました。

こうしておけば、事前にチラシポスティング したときも、お子様と遊んでいただけるかな と考えての構図です。

普通の紙にお書きいただいてもいいのですが 3歳くらいになると丸の中に絵を描く、も 上手にできるようになるので、レイアウトを してみたい、デザイナー体験という方法も いいかな? と^^

せっかくテンプレートを作ったので ご自宅でも描いてみたい!という方へ
テンプレートPDFをダウンロード できるようにご用意しました
テンプレートダウンロードデータ
  こちらからダウンロードしてA4サイズに プリントしてお書き頂けます。 描いたものを会場へお持ちいただいても 大丈夫ですし、当日来場できない方も テンプレートをダウンロードして頂き そこに描いたものをFAXやスキャン してメール添付できるようにしました。

ワークショップの内容

 

会場では白紙の紙やこのテンプレートを使用 してお子様へ「ママとパパの絵描いてみよう」 「おばあちゃん描いてみよう」と一緒に絵を 描く体験ができるワークショップです。

会場で描いた絵をお預かりし、後日 シルバーやK10のチャームに刻印して、 お子さんの絵を身につけられるジュエリーに してお届けします。

momento(モメント)は、成長するその一瞬を 形にして永遠に身につけられるアイテム。

ご両親と一緒に絵を描く体験って子供にとって 楽しいこと。来場していただいた方に、素敵な 時間に感じて頂けるよう、準備して参ります!

ご自宅でも描いてみたい!という方へ
テンプレートPDFをダウンロード できるようにご用意しました
ws-template こちらからダウンロードしてA4サイズに プリントしてお書き頂けます。 描いたものを会場へお持ちいただいても 大丈夫ですよ!

 

[かさこ塾フェスタ]