ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2:6:2の法則・悪意の受け流し方

先日知ったのですが、どんなに素敵な人でも 2割の人に好かれ、 6割の人は普通、 2割の人には嫌われるんですって。 なんでやねん、って言いたくなるような 悪意を受ける事ありますよね。 自分の投稿に対してのマイナスな意見を SNSに投稿する人っている。ヤな…

かき氷ととりそばが美味しいカフェ/はいむる珈琲

武蔵小山の美味しいかき氷屋さん 「はいむる珈琲」のかき氷食べに行って来ました♪ *お店情報は下にリンクがあります 13時過ぎだと行列できててすぐ入れないのですが 日曜でも17時過ぎに入店するとあっさり入れました。 こちらのかき氷屋さん、ふわっふわの…

クレクレ星人になりたくないあなたへ

[hedder] クレクレ星人って聞いた事ありますか? その人のものを「ちょっとちょうだい」と悪気なく言ってしまう人のことです。 クレクレされるのが物であれば 「これは有料なので」って言いやすい。 原価や材料費がありますからね。相手もわかってくれやすい…

婚活女性が男友達を作るメリット・狙うは地元・平日のバー!

[hedder] あなたには「男友達」がいますか? 以前のわたしは「恋人」がいて「男友達」がいるっていうのがよくわかっていませんでした。 「男友達」って「恋人未満」なんじゃないの?って思ってたくらい。 そんな私がおすすめする 婚活女性に贈る「男友達のス…

いもとようこの世界で感じた「絵本のチカラ」

今週6/11まで上野の美術館で開催されている 「いもとようこの世界」へ先日行ってきました。 最近ちょっと事情がありまして 「絵本」の描き方を研究しております。 原画展を見つけては足を運んでいるのですが これは思った以上によかったですよ!! 会場には…

セルフマガジンをMacBook Airで自作する方法/1冊試し刷りできる印刷会社

パワポもイラレも持っていない私でも MacBook Airと印刷会社のサービス を使うとセルフマガジンを作れます コンビニプリントよりお得なネットプリント! セルフマガジンを作るうえで 「印刷」をどこでするか。 コンビニのコピーでも もちろんいいのですが カ…

自分で選ぶと世界は変わるということ

自分でその状況や考え方を「選んでいる」ことを知ると その状況や考えかたは「変えられる」いうこと まさに「人は変えられないけれど自分は変えられる」のです。 で、自分を変えられると世界が変わる。 状況説明 いま、幹事グループでイベント企画していて「…

一人舟を編む/セルフマガジン挌闘中

セルフマガジン大賞に向けて、わたしの「セルフマガジン」改訂中です。 前作の良いところは残しつつ、 前作よりもパワーアップしたものを作りたい。 そう思って取り掛かったのですが、これが思った以上に、面白くて大変(笑) 今回新たな仕掛けを考えており…

カテゴライズや診断が好きなあなたへ

私はカテゴライズされるのが好きではありません。 例えば血液型占い。 私はB型なのですが、B型のイメージって、、、 良くはないのですよ(笑) 時間まもらないとか、自分勝手とか。 でも、そうじゃないB型もいる。 カテゴライズすることで楽になるのであれば…