ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

セルフマガジンだけじゃない!私が集客された方法

先日参加した「かさこ塾」新年会。

歌を仕事にしている人、素人さんと呼べないくらい上手い人の

素晴らしすぎるステージがある「新年会」でした。

 

お写真お借りしました (Photo by 竹村弘子さん

 

私が参加したかさこ塾では、セルフマガジンという

「個人版企業案内」をつくることを勧めているのですが

 

ステージを聞いていて、もっと大きな舞台に立ちたい人や

「集客」をしてライブに呼びたい!と思っている人は

マガジンもいいけれどセルフCD出したらいいのではないかな?と

思いました。

 

 

なぜ、CDか。

 

 

私自身が、セルフCDをもらったDJのライブを聴きに、

クラブへ行ったことがあるからです。

 

 

川崎のスケボーショップ「Gold fish」店長のCbtek!ことコボちゃん

コボちゃんとは「もと同僚」なのです(^^)

 

もと同僚で、たまたま何かの機会に

「DJやってるんです〜!」って自分が作ったDJのCDを渡してくれて、

それまでクラブに興味なかった私が、これ聞いてみよう!と思って

渋谷のクラブ、The Roomで開催されていたSunday Afternoon Party 『em』 

 

 

 

それも一人で!!!!!

 

 

 

行ってみた、というのがあるのです(^^)

 

クラブに興味がなかったので、30歳すぎて、初クラブ!

それも一人でだYO!

 

会場にいたコボちゃんを見つけて声をかけ、

コボちゃんからものすごい沢山の人を紹介してもらって

クラブで友達が増えました!

 

 

ね、1枚のCDで私は実際に会場に足を運んだ。

それも1人ででも。

 

 

さらに、そのイベント自体も良くって、

タバコの煙が嫌いなのに、まあ〜〜何度も通いました(^^)

 

コボちゃんのDJを聴きにね。

 

 

 

そういう人がいるのです。

 

私は詳しくないけれど、要はCDを焼ければいいんでしょ?

専門業者に頼まないと本当にできないの?

 

自分でPCで焼いて、表にマジックで1枚1枚Cbtek!と手書きして。

それを名刺のようにコボちゃんは「配って」いました。

 

ほんと、今思うとすごい集客力ある方法だなと。

 

 

コボちゃんはCDを出すというより

そのイベントに人を呼びたい、だったから

成立したのかもしれませんが、アイデア素晴らしいですよね。

 

 

今は川崎でスケボーショップの店長をしていて

川崎をスケボーの街にする活動をしている

コボちゃん

DJイベントは招致されたものに出ているようですよ(^^)

 

お近くの方は是非、ショップにも行ってみてくださいね!

川崎のイケてるスケボーショップ

Gold Fish フェイスブックページはこちら

 

[footer]