ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「卒業してからが楽しい」は本当だった!&新年会での必須アイテム

今日はかさこ塾の新年会に参加してきました(^^)

かさこ塾の新年会、「ついでに歌も歌えます」

 

歌はついでじゃなかったYO!!!!

 

みなさん、うますぎます!!

いいライブに行かせていただいた気持ち(^^)

 

 

そして30分演奏、30分歓談のスケジュール配分も見事!

素晴らしい段取り!!これも塾生の方が計画したのだそう。

本当にいろんな「プロ」の集団が集まっている。

 

 

演奏を聴く合間に挟まれた30分の歓談の時間で

みなさん、セルフマガジンやチラシ、名刺の交換をしながら

お互いのお仕事についてお話ししたり質問したり。

 

 

私も来週1/28,29に武蔵小山で開催されるアントレーヌのチラシを

手渡しさせていただいたり

ジュエリーのリフォームやチェーン切れ等の修理や

オーダーメイドのお話しさせていただいて

興味を持っていただいた方も2~3名いらっしゃいました(^^)

 

 

やはりSNSで繋がるだけでなく実際にお会いして

お顔を見てお話しするというのは違うなと。

百聞は一見にしかずとはよく言ったものだなと思います。

 

 

今日の新年会ですごく印象に残ったのは

ひじきさんの気遣いの細やかさ!!

ご自身も食育ロックライブをやられるのですが、(教育関係者の方ぜひ招致を!)

他の出演者の方のマイクの位置を細かく直していたりと気配り素晴らしかったです。

(ひじきさんのセルフマガジンも素敵な出来栄え!こちらから無料で取り寄せ可能です

 

 

今日の新年会に参加しての感想は

「これはすごい集団に参加してしまったな」と。

 

 

かさこ塾は「一匹狼の集団」といわれていますが

「プロの集まり」でもあるのです。それも「本気」のプロ!

東京の今日の新年会で100名お会いできたけれど

全国には1000人の塾生がいる。

 

 

かさこ塾は、卒業してからが面白い、と聞いていましたが

まさにそうだと思いました(^^)

 

 

私も、かさこ塾の4回目プレゼンでお話しした

「10個から作れるオリジナルアクセサリーパーツ製作」について今日も

ご質問いただいたので早々にもっと詳しいページを作らなくては。

私のプロとしての「好き」ももっと発信していこうと思います!

 

 

それではここでかさこ塾に限らず、新年会に持っていくといいおすすめアイテム。

それはミニバッグ!

かさこ塾では特に必須アイテムです。

携帯、お財布、名刺の他にセルフマガジンを配る人はそれが入るサイズのもの。

私これ持っていかなくて結構大変でした(^^;)

かさこ塾は「自分から」動いて話に行くスタイルなので

身軽に動ける様、女性はショルダータイプのバッグが必須アイテムですよ(^^)

 

 

[profile]