ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

1位になれなかった理由 羽ばたけアントレーヌ準優勝!

1/28,19の土日で開催いたしました

品川区主催イベント「アントレーヌ」

おかげさまで準優勝という素晴らしい賞を頂きました!!!

 

準優勝とは、会場での売り上げNo2と言う意味です(^^)b

 

 

ご来場いただいてくださり、アンリガトウのブースへお立ち寄りくださった皆様、

さらにアイテムやサービスをご購入いただいた皆様、

 

本当にありがとうございます!!!!

 

 

会場へはイベントの2日前に完成したセルフマガジンもお持ちし、

こんな感じで設置。

 

私のブースの目の前が飲食スペースでしたので

そちらにお座りになって寛がれている方々へも

手渡しでお渡しさせて頂いたりしました。

 

 

でも、ご自分から手を伸ばして取って行ってくださる方も大勢いらっしゃって

本当にありがたいことです。

 

 

 

おかげで2日間でセルフマガジンを

「92部」お配りさせていただくことができました!

本当にありがとうございます(^^)

 

 

でもね、実は。

 

 

グランプリ取る気で準備していましたので

多いに「不服!!!」なのです。

 

みなさんが受賞して嬉し泣きしているのに

私は悔し泣きしたかった!!!

 

 

でも、これが「今の」私の実力。

 

今回の敗因は、男性向けの商品を一切用意していなかったこと。

「女性起業イベント」だから女性と子供が多い、だから

女性向けと子供向けの商品を用意したのですが。

 

 

 

品川区は「子育て支援に力を入れている」区なのでした。

 

 

それはグランプリ取れなくて仕方ないなと。

 

自分に起きることには全て意味がある。
それを振り返ることでしか人は成長できないと思うのです。

 

でも次回への改善点がわかったので良しとします(^^)b

 

 

本当に、この「アントレーヌ」というイベント自体も

運営している品川区創業支援センターのスタッフの皆様も素晴らしいのですよ!!!

 

 

 

出店料無料で品川区のスクエア荏原という素敵な施設を貸していただけて

事前準備のセミナーも有料ですが2,000~3,000円で開催してくれ、

メール等でもフォローしてくれて、当日は会場でもレイアウトやディスプレイの

指導まで!!!

それが無料で参加できるのですよ!!!これ出さない手はないです。

 

品川区外からでも出店が可能でしたので

板橋の方からも出店されている方いらっしゃいましたよ。

 

来年度の募集は去年と同じであれば9/1~です。

どうぞ品川区創業支援センターのHPもチエックしてみてくださいね!

 

アントレーヌ特価でご提供したフレームセッティング通常講座は

2時間作り放題!現在2/8の回残席1です。詳しくはこちら

 

[profile]

 

武蔵小山創業支援センターHPはこちら