ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【ご感想リンク集】3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

昨日開催したヤフーLODGEのプレゼンイベント。

皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)

 

 

参加者様に頂いたご感想リンク集です。

どんどん追加してまいります♡

 

共同主催 株式会社レックスマネジメント 秋月さん 自分の事業には意味があると信じています。 とはいうものの、ときどき考え込みすぎて、事業の目的、価値、言葉が気持ちに届いているのかどうか、わかりやすいのかどうか、等などを検証したくなることもあります。 そんなときに、ご夫婦ともども飲み友であるオリエちゃんからこのような会に参加するチャンスをいただきました。
感想。「世の中にはいろんなことを考えている人がいるな〜。俺ってずいぶん狭いところに落ちてたな〜」。そして参加されたみなさんのプレゼンの素晴らしいこと。納得の2時間でした。 自分のプレゼンに対する数々のご評価もいただきました。身に余るお褒めをたくさん頂戴して、まるで宝物を手にしたような気分です。ありがとうございました。 本日のご参加者のみなさまに改めて感謝申し上げます。お互いの切磋琢磨をする時間というのは贅沢なものですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
シェアコメント全文はこちら

 

共同主催 杉山佐保里さん ご縁というのは凄いですね… 出会うべき人と必要なタイミングでちゃんと出会えるようになっている気がします FBより 全文はこちら

 

うさくま堂デザイン 竹村由佳 さん プレゼントップバッターをあえて選び、動作もなんとかやり切り、実際にデザインのコツをその場で見せることで説得力が増したプレゼンをできたことは良かった! 全文はこちら

 

先入観を壊すフォトディレクター 森 友亜 さん

やろうとして想像してることと 実際にやることは全然違う。 やってみて初めてわかることや 頂ける反応でわかることがある。 全文はこちら

 

ももいろ®ネイル 藤田亜由未さん こうして 客観的に自分や 自分のビジネスにフィードバックをいただける という事は本当にありがたいこと いただいたお声のほとんどが ももいろネイルのコンセプトに 共感してくださるものばかり! 本当に嬉しいです(*´꒳`*) 皆さんからいただいたお声を これからのももいろネイルの発展に 参考にさせていただけたらと思います♡ ご一緒してくださった皆さま ありがとうございます^ - ^ FBより全文こちら

 

「音は副作用のないくすり」音香さん ちょっとした不測のトラブルはあったものの、自分ではやりきった達成感に満たされて 全文はこちら

 

起業ママ営業サポート 西村直子さん みなさんから頂く感想が宝物。
自分のなかで、昇華できた気がする。
FBより 全文こちら

 

すべての人を幸せにするがん患者アドバイザー&現役診療放射線技師 吉永真里子さん

今年も始まったばかりですが、早速プレゼンする機会に恵まれて、本日プレゼン大会に参加してきました。 フィードバックして頂き、まるでファンレターが増えたようでした。 全く注目どころか目にも留められなかった私がここまで来られたのは、自分が行動を起こしたことと、Facebookで皆さんにお会いできたことです。 これからも上を目指していこうと思います。 FBより 全文こちら
スライドを使うと『こちらをご覧ください』と言ったときに皆さんスライドに目線がいきます。
私の方には向いてくれません。
しかしモニターの前に立つので『こちらをご覧ください』と言えば皆さん必ず私の方に向いてくれます。
目線が合うことで、自分の伝えたいことをしっかりと伝えることができます。
ブログより全文こちら

 

人生が変わるノーファンデ肌 八木ゆかりさん たった一瞬で欲しくなる商品のプレゼンや よりその人のことを知ることでファンになる プレゼンなど 一人ひとりのプレゼンが とても参考になるものばかり FB記事より 全文はこちら

 

 

子育てゆるりクリエイター久保聡子さん ご参加前
「失敗したくない・傷つきたくない」
でチャレンジしないことは簡単だけど、それは自分のエゴでしかない。
頭が真っ白になっても、声が震えても、自分の想い・実現したいことを伝える。
それが「きっかけを創る」側の役目だと思うから。 全文こちら
ご参加感想
今回、思い切ってチャレンジすることで自分の強み・改善点が見えました。
最初から上手くいく人はいない。
こうやって、一歩ずつ自分のバージョンを上げていくんだな…とふと思ったり。
全文こちら

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

ご感想ブログにアップしてくだ去ってFBにリンク貼られる方は

ぜひわたしをタグ付けしてください。

こちらに追記してご紹介させていただきます。

 

 

[profile]