ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

無料リーディングと知られる事の意味(ルノルマンカード)

SNSのタイムラインに流れてきた投稿を偶然キャッチ! サビアンERIさんにルノルマンカードを使ったリーディングをしていただきました!

サビアンERIさんとは?

サビアン☆ERIさんは「上手に生きる。を伝える占い師」という肩書きを持つ占い師さん。 (ブログより) サビアン鑑定という鑑定もされています。

私はSNSで知り合って、先日出展した「かさこ塾フェスタ」の会場で 初対面!

ERIさんにもフレームセッティング体験をしていただきました!

 

私の質問はこちら

仕事運お願いします! 今後の展開について、今の段階で狭めるのと広げるのとどちらがいいか

この質問の意図

お仕事をしていく上で、いろんなアイデアって生まれますよね。

私はどうも「広げすぎる」傾向にある気がしていて。 今現状で、すこしサービスを絞ったほうがいいのか、派生させて広げたほうがいいのか うかがってみようと思いました。

 

以前スピリチュアルカウンセラーの方に 「1こサービスを作ったら1こ減らす」でもキャパが増えてきたら もうちょっと増やしてもいいかもと言われたことがあったのです。

今現状がどういう感じなのか聞いてみたくてうかがいました。

 

出てきたカードはこちら!

 

ルノルマンカードって初めて知りました! かわいいカードですね🎵

ERIさんが今回の無料リーディングを企画されたから 知る事ができました。

 

ERIさんからの読み解き

狭める必要はありませんが、手広く行くには足元が固まっていない時期。 今のペースで続けて、少しずつ気長に広げて行くことで繁栄はもたらされますが、 温情は無しで、ビジネスライクを貫いて。

プライベートとの切り替えが大切。

 

診断結果を伺って

わ〜〜〜、身に覚えがありすぎる!

でも狭める時期ではなくてよかった。 温情、つい「やってしまって」いること多すぎる気がする。 ビジネスライク心がけて行こうと思いました。

プライベートと仕事の切り替えはずーっと課題なのですよね〜、 前に別の方にも言われたのですがまだできていないということか。

精進します(^^)

 

私の占いの取り入れ方

私は占いですべての行動を決める訳ではないのです。 でも迷った時の参考になりますよね!

私は「自分に都合のいいことだけ」覚えていて 「都合の悪い診断」は忘れるタイプなのです。

でも朝の TV占いで「最下位!」とかになっちゃうと気分が悪いので(笑) 上位5つに入っていなかったらチャンネルを変えてしまうタイプです(^^)

そんな私がリーディングをお願いした理由

ERIさんに一度お会い(知って)していたから。 これにつきます。

リーディングやヒーリングやります、っていうサービスってSNSで時々 流れてきますが、基本「受けない」ようにしています。

 

「無料だから」で気軽にうけていた時期もあったのですが 結果が感じられなかったり、つじつまが合わなかったりするから 「全くその人のことを知らない方」からのサービスを受けるのは それ以降やめていました。

 

でも今回ERIさんのリーディング「受けてみよう」と 思ったのは「一度対面でお話ししたことがあったから」です。

対面じゃなくてもSNSで頻繁にお話ししたことがあったら身近に感じますよね。 自分のことを知ってくれている、関わったことがある人からの アドバイスって、なんだか信ぴょう性を感じるのです。

自分が受けてみてこうなのだから 私のサービスを受ける人にとってもそうだろうなと思いました。

 

私が「対面」できる場所をつくる理由

私は武蔵小山で朝活を毎月主催しています。 武蔵小山朝活ページはこちら

参加費は500円で、参加者の方のPRをしてもらったり 「行商」ができる場として活用してもらっています。

募集人数は6名+主催2名の8名で開催しており少人数。 なので「お金儲けの為」ではないのです。

*私はコンサル1時間12000円で提供しておりますので2時間だと割に合わない(笑)

 

朝活を「始めた」理由

「朝活」を近場でやっている人たちがいなかったからです。

朝活を「続けている」理由

HUB空港のように人とのつながりを作ることが楽しい!

参加をご希望いただく方の中には私とSNSで繋がって「いない」かたもいらっしゃいます。 共同主催のヨリメグさんのつながりだったり、私のセルフマガジンから来てくださったり。

つながりを作る為に「でかけていく」のもいいのですが 「つながりを作れる」場所を作れるというのも面白いのです。

参加いただく皆様に、リラックスしてお話ししていただけるような 雰囲気作りを心がけています

 

私のサービスが比較的「高価」だから

石や素材を選んで作るセミオーダージュエリーであっても あなたらしさを形にして身につけられるリフォームやオーダージュエリーであっても。

なんでも聞ける単発コンサルであっても

 

「私のことを知らない人」が気軽に買える価格帯ではないものやサービスを扱っているので、 「これ欲しいな」と思った時に「どんな人かわかってから買いたい」だろうなと 思ったのです。

*もちろん朝活の場でご紹介はしますが売りつけるとかないのでご安心くださいね!

自分を知ってもらうことで 人と繋がれて 人とつながることで広がっていく。

知られないサービスは「ないのと同じ」ですものね。

私ももっといろんな発信をしていこうと思います!

 

鑑定してくださったERIさんのブログはこちら

 

[SNS・セルフマガジン]