ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

エンジェルナンバー活用法

先日、お買い物してもらったレシートにエンジェルナンバーがでました!

エンジェルナンバーとは

数字の並びが777のように続きのものであったり、 1234のような連続文字であったりするもの。

偶然目にしたその数字の並びに意味があるとされています。

 

わたしがでたのはこれ!

夕飯の買い物に行って受け取ったレシートが1234! すぐに意味をしらべました。

1234 人生をシンプルにしましょう。

あなたに相応しくないものや、不必要なものは手放してください。 無駄にエネルギーや時間を注いでいるものはありませんか?

(引用元はこちら)

これを調べた時の印象

無駄にエネルギーや時間を注いでるもの、たくさんありそう(笑) でもどれがどうなのかしら。

一度棚卸ししてみる必要があるかも。

 

そう思った次の日、今度はレシートに 1123が出ました。

 

1123 信じる心と楽観

やりたいこと、叶ってほしいこと、どんどんイメージしてください。 『自分の人生は自分で作っている。』そのことを忘れずに、幸せの発注書を出し続ける事

(引用元はこちら)

 

手放しするものの棚卸しをしようと思った矢先に 自分の「やりたい事」をイメージする、と出ました。

きっと私は「やらない事リスト」をつくるより 「よりやりたい事リスト」をピラミッド状につくるほうが向いてそう。

で、ピラミッドの頂点からやっていく、ほうが良さそうです。

どうしても「地盤をかためないと」と ピラミッドの底辺(地盤)からやろうとする傾向があって その「地盤」ももちろん大事なのですが、地盤を固める事だけに 注力していては、基礎工事に必要以上に時間をかける事になるのですよね。

今までの人生で十分基礎工事はつんできているのだから、 もう「いつかやろうと思っている」事から「先に」着手しようと思いました。

 

エンジェルナンバーとの付き合い方

もちろん、時計をよく見る人は1123とかゾロ目とか目にしやすいですよね。 なのでレシートとか何の気無しにお買い物した時に出た時だけ気をつける様にしています。

1度でなく2度重なる事には意味がある。 何か起こる時や転換期には何かの偶然がいくつか重なる事が多いのです。

数字で見るも良いですし、ご自分だけのパターンがある方もいますよね。

エンジェルナンバーも「占い」に近いのかもしれませんが 無意識がもたらす偶然が重なる事には何か意味がある、

そんなふうに思うと、身の回りのいろんな出来事に もっと気づける様になりそうですよね。

 

占いに振り回されるのではなく 気づきの1つとして使うのが私のモットーです。

 

エンジェルナンバーにかぎらず、 人生や日々の日常に何かのパターンを見つけたり そんな見方があるんだと気づけることがあるのであればいいのだと思います。

今の私はエンジェルナンバーが一番しっくりくる、感じ。 気になる数字がある方は一度しらべてみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー早見一覧はこちらを見ています

 

[SNS・セルフマガジン]