ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

カーネーションケーキ/ア・ラ・カンパーニュ目黒店

今年の母の日はカーネーションのケーキをいただきました(^^) これ、生花のカーネーションの花びらが使われているのです!

 

 

お店は目黒アトレに入っているア・ラ・カンパーニュさん。 タルトが美味しいお店なのです(^^)

今回ブログにしようとしてHP拝見したのですが このケーキの情報がみつけられない!こんな素敵なケーキなのに PRしてほしいなあ(^^)

チョコじゃなくて花びら!

そう、私もいちご味のチョコだと思ったのですよ!

だってこのビジュアルですもの。

でも、正真正銘の「生花」でした! これよく考えましたよねえ、 花より団子、じゃなくて花をお菓子にしちゃうんだから!

お母さんたち大喜びじゃないかしら(^^) 来年もこれリピおねがいしたいわ🎵

 

そしてお味は?

カーネーション花びらのお味

お花の花びらって、味じゃなくて「風味」を楽しむものなのだなと 知りました(^^) 噛むときにふんわりお花の香りというか風味がするのですが 味は、まあ、、、甘くもない(笑)

たとえはアレですが、 お刺身にお花でてくるときありますよね、 あれってお醤油につけるじゃないですか。 お醤油でもカーネーションはいけると思う。

いや、美味しいですよ(^^) 私がしょっぱめ好きなだけです(笑)

 

ケーキ全体のお味

下にもいちごが敷き詰められていて、 上にも大きめのいちごがどーんと載っている。 そして中もいちご風味のクリーム。 美味しかったです(^^)

 

来年の母の日プレゼントにもオススメ。

来年もやるのかな? アラカンパーニュさん次第ですが

お花もいいけれど甘いものもあげたいな、というときは 1つで済んでお得(^^)

でも、お花もケーキも両方あげてほしいなあ🎵

ラカンパーニュさんはフルーツタルトもお得意で美味しいので ケーキはこちらで、お花は別でご用意されてもいいかもですね🎵

 

 

素敵な母の日をすごさせていただきました。 ごちそうさまでした❤️

 

アラカンパーニュさんHPはこちら

 

[SNS・セルフマガジン]