ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

好きを仕事にするだけじゃない!ビジネスモデルとしての「かさこ塾」

わたしは昨年2016年の11月にかさこ塾に入りました。

東京40期。

なのでまだかさこさんとの交流は深くはありません。

かさこ塾に入ったのは

かさこ塾が提供する結果が魅力だったからと 塾生の満足度が高そうに見えたから。

 

わたしが今後かさこ塾をモデルにして作りたいと思っているのは

グルーデコやレジンアクセサリーのオリジナル土台やパーツを 10こから「量産」できるオリジナルパーツ開発サービス。 でも、オリジナルパーツや土台を「作りたいけれどそのイメージが固まらない」方向けに ふわっとしているイメージを具体的に指示書の形にできるような、 講座をつくりたいという野望があり 4回5万円の商品開発講座を出したいと考えていたので その講座を作る参考にもなると考えて行ったかさこ塾、だったのです。

 

課題の的確さ・多すぎず少なすぎない添削とアドバイス

 

卒業生となった今、 そのかさこ塾のビジネスモデルの奥深さを感じています。

 

いやこれすごいよ!

 

卒業生は再受講が無料、というシステムは 卒業生には嬉しい。 でも現役生にとってもフィードバックがもらえる相手が 増えることになって嬉しい。

みんなが嬉しいシステムなのです。

 

そしてかさこ塾の課題を通して 「考える力」が強化される。

かさこさんに質問しようと思っても あ、これってこうすればいいのか、と聞く前に理解できてしまう。

このシステムを構築したかさこさんは只者ではない!!!

でもわたしはまだかさこ塾を超えることを諦めてはおりません。 これを超えるビジネスモデル、きっと作ってみせる。

そのためにも毎日ブログ更新頑張っていきます。 かさこさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

わたしを魅了してやまないこのビジネスモデルを作ったかさこさん。 本日お誕生日だそう(^^)

おめでとうございます!

 

ビジネスモデルとしても魅力的なかさこ塾の塾生に会える入場無料& 生かさこさんに会えるイベント情報はこちら。

 

[かさこ塾フェスタ]