ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

イベント前日搬入の見落としがちな注意ポイント

8/4(土)に東京ビックサイトで出展 する「癒しフェア」の会場前日設営 に行ってきました!

イベント出展の際、当日設営でなく 前日設営する場合の注意点、それは 「エアコンが入っていない可能性が 高い」事を考えた準備です。

 

事前搬入エアコンなし!

これまで出展してきた事のあるイベント 品川区主催「アントレーヌ」では そんな事はありませんでした。

春先に出展した「minneハンドメイド マーケット」や「春のデザインフェスタ」 でも気がついていなかったのですが、

どうやらビックサイトで開催される イベントで前日搬入の場合は、 エアコンがない場合がほとんどのよう。

さらに、デパート出展の際にも 営業時間外の搬入だとエアコンが 切れている可能性が高いとの事。

SNSで呟いたら、コメント多数 いただきました

気候のいい春秋以外の冬場や夏場 に出展するときは、エアコンがない 可能性を考えて、服を選んだ方がいいです。

場合によってはアイスノンや、冷えピタ 等も準備したほうがいい。

今日出展準備に行った「癒しフェア」 会場でも、車両運搬があったからかと は思いますが、エアコンが切られて いて、その中で設営作業がされて いました(お疲れ様です!!)

 

私は13時頃に行ったのですが、 エアコン対策で長袖を今日に限って 着て行っていた私は、もう汗だくに なりながら、30分くらいで設営を 終え退散。

この時期のビックサイト出展は 気をつけなくてはと肝に銘じました。

でもこれも出展者目線だからこそ 気がついた事。何事も経験ですね^^

 

癒しフェアはいよいよ本日!

頑張って事前設営してきた癒しフェアは いよいよ今日!ブースはここです。

 

私は8/4(土)のみ出展します。 おかげさまで事前予約枠も約半分 埋まっております。

当日会場でも、他のブース見てから 来たい、待たずに講座受講したい という方のために当日会場予約枠を 作っております。

ぜひ、ブースで予約後に 会場ご覧いただいて待たずに 受講されることをおすすめします。

*石の持ち込みが可能なので、 会場他店で買った石でも受講 頂けます。

*フレームセッティングできない 石もあります。詳細はこちら ごらんくださいませ

フレームセッティング用の石について

 

2019.1.7~3/末まで 東京武蔵小山駅前にて アンリガトウの期間限定ショップ展開中。 店舗情報はこちらです。 anneligatou.com