ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

1枚のチラシの使い方を2倍、3倍にする方法

今週末の8/4(土)に東京ビックサイトで 開催される「癒しフェア」出展の際に、 会場で配布するフレームセッティング講座 の紹介ツールが完成しました!

今回作成したのは、A4サイズの チラシタイプです。

フレームセッティング紹介ツール

 

今回のチラシ、実はちょっとした こだわりが。

それは、半分に折って渡す時のことを 考えたということ。

 

半分に折って渡すとは

A4サイズのチラシ立てに入れた時は 全体が見え、A5サイズのセルフマガジンと 一緒に挟んでお渡しすることも考えて 半分に折った時の文字入れもバランスを できる限りとりました。

こちらは、以前うさくま堂デザインさんの製作実績 チラシで、折った際の印象が違うという レイアウトを見たことがあったので、 それを参考にさせていただきました。

 

うさくま堂さんのチラシはこちら。

https://usakuma-do.jp/archives/3207

・・・リンク貼ろうとしたら、 うさくま堂さんのは、1枚でも、2つ折でも 3つ折でもイケてるという 素晴らしいレイアウトだった^^;

 

全く想定してなかったけど ダメもとで3つ折にしてみることに。

 

三つ折りしたらこうなった

・・・うん。 残念(笑)

石の配置とか3つ折だと切れちゃう んですよね〜〜〜 次回作る時は3つ折のことも考えて 石を配置レイアウトします^^

 

8/4(土)癒しフェアにて配布

こちらの出来立てホヤホヤのチラシ。

武蔵小山駅前サービスコーナー 4階エレベーターホール前のラックに も設置させていただいております。 ぜひお近くの方は見てみてくださいね!

8/4(土)東京ビックサイトで出展する 癒しフェアにて会場でもお配りします。

ぜひ受け取ってくださいね! 明日はいよいよ搬入に行ってきます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね! フレームセッティングイベント詳細はこちらから

 

[かさこ塾フェスタ]