ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

タイミングのいい人になる方法

先日、「癒しフェア」というイベント に急遽出展を決めました。

人の縁もタイミングも、 人が運んでくるのです。

それは、自分のアンテナを ちゃんと磨いておき、それに かかった情報が自分に必要か どうか見極めること。

必要だなと思ったら あとはそれに乗るかどうするか 自分自身で決めるだけです。

きっかけ

きっかけは先日フレームセッティング の体験にいらしてくださった方の ご感想。

「フレームセッティングって、 ヒーラーとか占いとか好きな 方がやりたいっていいそうですね!」

確かに、パワーストーン好きの方に ヒーラーさんは多い。 占い師の方も、パワーストーンを アイテムとして扱っている方も 多いですよね。

確かに、占い師やヒーラーさんに お伝えできる場があればいいよね。 そう思っているところに、ふと 眺めていたSNSで「癒しフェア」に 素敵なゲストがくるよ!という 情報が流れてきて、最初は面白そう だから、お客さんとして行こうと 思っていたのです。でもHPを検索 してみたらまだ出展者募集している!

でも、こういうフェアって、募集は かなり前に締め切られているよね? HP掲載情報間違ってたりして。 と主催者に問い合わせたら、まだ 募集中とのこと。

ご縁を感じて、即申し込みをした のでした。

 

縁もチャンスも人が運んでくる

フレームセッティングは、穴のない 天然石に自分で枠を取り付け、石留 することができる技法です。

石にドリルで穴を開ける方法も ありはするけれど、そのままの原石 が美しいのに、「着けるため」に 石に穴を開けるのがどうしても 個人的に好きになれない。

石にパワーを感じるヒーラーさんや お守りアイテムとして提供している 占い師の方も同じ気持ちなのでは ないかな。

そう思っていたところに、偶然ご参加 いただいた方から、後押しのように ヒントをもらい、偶然目にした情報を 手繰り寄せて、出展に至る。

これって、ほんとに人がチャンスや 縁を運んできてくれているという事 なのだなあと改めて思いました!

8/4(土)のみ出展する癒しフェア ではフレームセッティングの 体験が可能です。

通常60分10,000円(税込)を ショートレッスン30分5000円で 受講が可能。

事前予約受付中です。 会場でお待たせしないために 作った事前予約枠。 ぜひご活用下さいね!

癒しフェア出展詳細はこちらから