ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

自分のできることでお礼をする/企画を思いつく思考方法

今日、フェイスブックにこんな投稿を しました。参加ご希望頂けるかな〜、 と少々不安だったのですが、 続々と参加表明をいただけて嬉しい限り!

イベント募集投稿内容

*募集は終了しております。 次募集は私のフェイスブックで 行いますので、ぜひお友達申請 してくださいね!

私のフェイスブックタイムラインで 募集したのはこちらの投稿。

【誕生日投稿シェア感謝企画! あなたに似合うジュエリーデザイン ラフスケッチ無料でお描きします企画・2】

前回大好評だった 「あなたに似合うイメージのジュエリー デザインラフスケッチ」お描きします企画 またやります!!

対象は、先日私の誕生日投稿シェアに協力 していただいた方々。 (シェアボタン押して下さった方でカウント しております。ブログ直接 シェアしてたのにー!という方いらしたら お知らせくださいね^ ^) ご協力いただきありがとうございます、 の気持ちを込めての感謝企画になります! 参加希望いただける方はコメント欄に 「参加希望」のコメントをお願いします。 購入しなくてOK! (お見積りはお知らせします) ☆モチーフ、イメージ、テーマ等 デザインのご希望を自由にコメント欄へ お書き下さい。 ☆デザインするアイテムは問いません。 ☆ジュエリーリフォームをお考えの アイテムがあればそのデザイン提案 する事も可能です。 (片方無くしたピアスやチェーンの切れた ネックレスの石を集めて1つのジュエリー にするとかも素敵!) リフォームご希望のアイテム写真や ご希望詳細はコメントやメッセンジャーで お知らせください。 ただし、以下の条件あり。 ☆Facebookでお顔写真を見られる方 (似合うイメージでお描きします。 公開していなくて面識のない方は メッセンジャーで お写真お送りください) ☆空き時間にやりますので お時間がかかる場合があります。 ☆描いたデザイン画等は私のブログや SNSでもご紹介します ☆デザイン画を他社へ持ち込み 製作する・部分的に変えて作る等の デザイン流用はNGです

自分が一番好きで得意なことでお礼がしたい

基本的に、私のフルオーダーは お見積もりまで無料です。 (2018.2.6現在) でも、ジュエリーフルオーダーや リフォームジュエリーが敷居が 低くないのも事実。 無料って言われても、 気軽に申し込みにくい、という 声をよく聞くのです。 今回、私の投稿シェア企画に 参加していただけた方になにか お礼がしたいな〜、と思った時に 私にできて一番得意なことって、 ジュエリーデザインだから それでお礼をしたいな、と考えて のこの企画。 やってみたら、 「あ〜、あれどこいったかな、 探してみよう!」と、お家にある つかっていなかったものを 思い出してくださった方が結構 いらっしゃって、企画してよかった なとうれしくなりました! 自分が得意なことで、 一番好きなこと。 それで人が喜んでくれるなら こんなに嬉しいことはないですよね! また、書いたデザインやお見積もりは アンリガトウHPにてご紹介して まいりますのでどうぞお楽しみに!