ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

失敗した時のリカバリー方法/傷が浅いうちに方向転換!

失敗はできるだけしたくない。 でも、失敗してしまったり間違え てしまったら、傷の浅いうちに 本来の方法に戻す事。

先日、満を持して発表した新作 「イヤカフリング」の価格を変更 しました。

女性を守るお守りリングとして 開発した、イヤカフとリングの 2wayで使えるジュエリーが

よりお求め安くなります。

イヤカフリング商品ページプレスリリースはこちら

金額改定の経緯

この商品、10.7に発売開始し、 なんとフェイスブックで合計 13件もシェアされたのです。

でも、実は当初から なんだか高く感じるな、 なんでかな〜?と思ってはいたのです。

シンプルなベースに 石追加してカスタマイズする事を 考えるとベースはできる限り抑えたい。

でもやっぱり高く感じる。。。 なんとかならないのかな〜、でも 職人の工賃は値切りたくないし、、、 う〜〜〜〜んってなってたら

なんと単純な計算間違いが発覚したのです。

 

もちろんなんども見直してたのです。 でも漏れてた。ほんとびっくり!! エクセルを信用しすぎた私の責任。 というわけで金額改定し よりお求め安い価格になりました。 カタログ掲載するのに 再計算してほんとよかったです。。   一旦出した金額を出してすぐ 下げちゃうのどうなのかなとも 思ったのですけれど、正規の 値段でご提供するのが筋だよなと。 傷は浅いうちに、と5日で金額改定に 踏み切りました。     計算間違いに気づいたのが お客様にご購入頂く前で ほんとよかったです!

イヤカフリングは、 10/24~26に東京ヒカリエで開催される PLUG-IN会場にももちろん展示します。 PLUG-INイベント詳細

どんなものなの?触ってみたい! 試着してみたい!そんなかたの 来場も大歓迎です。

*会場内は、BtoBのイベントのため、 その場でお持ち帰り頂ける即売会では ありません。ご購入ご希望方は、後日 オンラインショップ等からお求め 頂く形になります。

今後ともイヤカフリングを どうぞよろしくお願いいたします。