ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

アクセサリーの販売商品リストフォーマットを無料配布!/mac対応

アクセサリー作家の方で、委託や 買取で商品を取引先へお渡しする場合。

必要になってくるのが「納品書」 です。 納品書とは、商品をいくつ、いくら分 納めたかがわかるようになっている 表のこと。

品番をつけたり、取引先とどの 商品が売れたのかをわかるようにできたり というメリットがあります。

でも、この納品書。 フォーマットがなかなかこれ!という ものがない! そこで、アクセサリー用の フォーマット、 自作しました!

写真はやっぱりあったほうがいい。 品番だけでもわかる場合も ありますが、目で見てぱっと わかるようにしたかったので 写真を入れ込む項目を 作りました。

macユーザーの方だったら ダウンロードすれば numbersで お使い頂ける(ハズ)です。

Excelでひらけるように したかったのだけど、できなかった(汗) Windowsユーザーの方は 表を作る際の ご参考になれば幸いです^^

一番上に、記入例として ねこのしっぽモチーフイヤカフgatoを 例に記入しました。

 

 

こちらからダウンロードできます。

(委託・買取)販売商品リスト