ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

出展料30万円の展示会に個人出展し来場者人気投票3位になれた出展のコツ/有料note

出展料30万円の展示会に個人出展し 来場者人気投票3位になれた出展のコツ。 初めての有料note書いてみました。 約8000文字。(多っ!) ブログにしようかと思っていたのですが 一度試してみたかったnoteを使って みようと思います。 まずは先着5名のみ150円で販売。 (5名に売れたら値上げする予定) 購入しなくても、見出しを チラ見できるので、チェックしてみて くださいね!   出展料30万円の展示会に個人出展し 来場者人気投票3位になれた 展示会出展のコツ anne-li-gatou有料note  

 

有料note目次

  〜事前準備〜 1.個人で出展料30万の展示会に出展できた理由 2.展示会を選んだ理由 3.什器備品の選び方・発注方法 4.照明の最低必要数 5.商品レイアウトの仕方 〜前日準備〜 6.展示ブースの作り方 〜展示会中〜 7.取引先開拓だけでない出展する事のメリット 8.出展者と仲良くなるコツ 〜来場者人気投票3位になれた理由〜 9.事前告知の方法(プレスリリース) 10.会場で注意する事 11.カタログ配布方法 12.運をよくする方法 〜出展後振り返り〜 10.どんな出展者がいるのか 11.どんな来場者がいるのか 12.2000人来場予想の展示会でカタログは何部配れるのか (PR備品を用意する目安) おまけ 名刺交換した方へ送るお礼状フォーマット例

 

有料noteを試した理由

 

今回有料noteをまとめようと思った きっかけは、noteを使ってみたかった ということと、お金を出して得られた
経験が誰かのためになるのであれば
それを公開したいなと思ったのです。
noteにまず公開してみて、様子をみて コンテンツを追加する等してKindleに してみてもいいかなと^^

 

個人で30万する展示会に出展する というと結構なチャレンジですし、 元がとれないとこわくてできない! というかた多いと思います。 (勿論私も!)でも、30万の展示会出展料を 実質10万円にできてさらに うまくいけば新聞にも掲載して もらえる、と考えると10万円払う 価値が出てきますよね。
私はそう考えて出展しました。

 

出会う人が違う、お客様も違う。 私が得られた経験を公開した 有料noteは、最初の5名は150円で 読めます。 (5名ごとに値上げしていきます)
出展料30万円の展示会に個人出展し 来場者人気投票3位になれた 展示会出展のコツ anne-li-gatou有料note ぜひご一読くださいませ! [かさこ塾フェスタ]